ID:47402
ATFの戦争映画観戦記
by ATF
[455597hit]
■【File082】戦争のはらわた外伝「我レマイヤー少尉<樗ュ見セリ・・・」【前編】
職場に出社したATFは、さっそく自席のPCの電源を入れるとメールソフトを立ち上げた・・オイオイ仕事しろよ!・・・そして宛先を選択する・・・その宛先の人物とは誰あろう我が朋友サイトのひとつである「安曇重工様」かのサイトの「安曇重工海外事業部?」ならば、海外作品のソフト情報に通じておられる、まず間違い無く「鷲舞」英国版の情報をお持ちなはずだ・・・などと勝手に解釈し、急々と確認のメールを打つATFなのでした〜ッ(今日のワンコ風)。時に【2003年1月24日9時24分】この時、運命の歯車の留め具が、微かに「カチッ」という音を立てて外れた事、そして自らが大きな誤り≠犯している事を、未だお気楽なATFは知る由もなかった・・・のである。
その日の深夜・・・正確には翌日【2003年1月25日1時20分】・・・早速安曇重工様よりレスが還って来た。ATFの予想通り、安曇重工様は海外版「鷲舞」を所有されていた。しかし、その「鷲舞」は英国版ではなく米国版。確かに米国版「鷲舞」の収録時間は131分・・・日本国内版「鷲舞」を所有されてはいないそうなので、どのシーンがカットされているかは不明との事であった。やはり謎は本当であったか・・・これでやっと胸の支えがとれた・・・って本題と違うだろぉゴルァ!有り難い事に安曇重工様は、親切にも私ATFに米国版「鷲舞」を送ってくれるとの事である。併せて感謝感激・・・雨霰。早速安曇重工様に御礼メールを送る【2003年1月29日18時04分】また勤務中だよ、まったく生姜無ぇ〜ヤツ・・・
数日を経ずして安曇重工様より物件が届いた。米国版「鷲舞」のみでなく、他にATF未見の作品も数本同梱されている。安曇重工様、あなたは良い人だ・・・。こうして運命の歯車≠ヘ大きく回転を始めた・・・かに見えたのだが・・・運命の女神≠ヘそう簡単にはATFに微笑んでくれなかった・・・。そして未だ大きな誤り≠ノ気付く事もなく・・・。
地獄のワーク・タイム
2月になり、我が職場にも年度末という修羅場が襲って来た。それに加えて同僚の退職・・・職場の環境が急激に悪化し仕事のスケジュールが立て込み、休みすらゆっくり取れない状況・・・せっかく米国版「鷲舞」を手に入れながらも、その後約1ケ月半もの間、私ATFは幻の「鷲舞」カット・シーンを確認する事が出来ないと言う事態に陥ったのであった・・・。月日は移ろい日々の業務に追われながら「鷲舞」の事などすっかり忘れていた(安曇重工様ごめんなさい・・・謝)ATFに、再び記憶を甦らせてくれたのは誰あろう、やはり安曇重工様からのメールであった。【2003年3月12日15時39分】誠に嬉しい事に「鷲舞」の事などすっかり忘れ惚けていたATFに比べ、律義で親切な安曇重工様は、英国版「鷲舞」に精通されている安曇重工ロンドン・バッキンガム支店長アレクサンダー・ヨーク氏を紹介してくれた。英国版「鷲舞」研究の第一人者であるヨーク氏は、私ATFの為に英国版「鷲舞」(英語字幕付)を送ってくれるとの事。俄に甦る記憶・・・やべぇ〜まだ「鷲舞」観比べてねぇ〜ゾ・・・自爆。誠に感謝感激な上に、ATF未見の作品も更に数作品送ってくれるそうだ・・・アレクサンダー・ヨーク氏、そして安曇重工様ありがとぉう〜、NET上での付き合いでしかない私の様な者に、ここまで気を使ってくれて・・・(感謝の涙・涙・涙)このお礼は何時の日か必ず・・・すぐにしろよ〜ッ薄情者めが・・・取り敢えず御礼メールだけでも送っとかなきゃ・・・【2003年3月12日16時32分】その後、幾たびかのメールでの遣り取りが繰り返されたのは言うまでも無いが、その間にあっても大きな誤り≠ノは全く気付かなかった愚か者のATFであった・・・。ちょうどその日は戦争映画サイト「CROSS OF IRON」掲示板上で管理人様より、これまた戦争映画史上に残る重大発表が行われ、日本国中の(オイオイ)名だたる戦争映画ファンたちが驚喜乱舞≠オていたのであるが・・・。しかしその間にも1ケ月半近くもソッポを向いていた運命の女神≠ェ、微かにATFの方に向き直りつつあった・・・。
[5]続きを読む
03月30日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る