ID:46720
North West XPress Daily log Ver.2
by UKOZ
[335260hit]
■頂き絵
先日先輩&ダッちゃんの愛米コンビが遊びにきて下さった時にゲットした絵を親サイトにて公開。お二方ありがとうございました。
下にも書いたんですけど、間の悪いことにお二人が来るちょうどその日に私は親戚の葬儀の為に昼から関西に飛ばねばならなくなったんですね。しかも6日は平日、北条さんが帰ってくるのは八時頃の予定…。仕方がないので、空港でT田さんと落ち合って家の鍵を渡して、お二人でUKOZ宅で北条の帰りを待って貰おうということになりました。T田さんの千歳空港着が11時、私の関空行き発が12時、手荷物検査に15分前に入るとしても45分あれば会えるハズでした。
西 「ということだから、出たトコで待ってるから」
T田「はーい、わーいなんかRPGみたいですねー、『西さんから鍵を手に入れた!』みたいな、あははははは」
西 「いや笑い事じゃないから」
実際笑い事じゃなかったのでした。
私がT田さんから得ていた情報は「11時/札幌着」。当日、飛行機の便名をうっかり調べ忘れたのですが、空港に行ってみるとJALが11時30分着、ANAが11時05分着。あれ?11時着じゃなかったっけ?ま、いいや、05分だろ。とANAの到着の前で待つ。06分頃、武田さんから「着きましたよvちょっと遅れましたね」という携帯メール(神祈夫婦の画像付き)が入る。「遅れたって言っても1分じゃないの…T田さん細かいなぁ…」とか思いつつ、何の疑問も持たずにANA前で待つ私。さすがは東京便、ぞろぞろと出てくる人々…が、T田さんは見つからない。もしかして荷物預けたのかな?と思い、バゲッジクライムをチェックする(<千歳空港は外から丸見え)も、人々の輪にT田さんはいない。あれ?っていうかこれ以上待ってたら私が間に合わなくなる。改めて携帯メールで連絡を取ると…「快速エアポート乗っちゃった」っ…て。え?改札入っちゃったら会えないじゃない。ていうかANA前で張ってたのにどこですれ違った?と思ったら。T田さんが乗ってきた「11時着」の便は、
ス カ イ マ ー ク だ っ た 。
ひゅー。ミッション ハズ フェイルド。
JRを追いかける訳にもいかないので、北条携帯に「どうしよう」とメルを入れた後、私は関西へ。昼休みにメッセージを見た北条さんが、車で家に戻りポストに鍵を入れ、T田さんにポストのダイヤルロックの開け方をメルで知らせることに。
T田「わーなんか開け方がダンジョンみたいですねー、あははははは」
『ポストを開けた! 鍵を手に入れた!』みたいなね…ってほんと笑い事じゃないから。ていうか遊びに来て貰っておいてホストが不在という失態に、私も北条もテンパっているというのに何ですかこの人の余裕は。関西行軍中も連絡を取るのにSBの罠に引っかかったり…、南海電車もダメだし、中津のホテルは部屋もフロントも圏外ってさぁ。お二人は無事ウチん家までたどり着くことができ、事なきを得ましたが。そんな感じでドタバタと楽しい(?)週末でした。あ、日曜の朝は特撮・アニメ連弾でした。私は寝てましたけど。西UKO **:**
07月11日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る