ID:46720
North West XPress Daily log Ver.2
by UKOZ
[335294hit]
■iBook復活?
昨日はひきこもりで暗いことばっか考えていたのですが、それを見かねたように全く起動しなくなっていたiBookが復活しました…うそぉ(喜)。この夏買った同人誌で「iBookの内蔵電池が切れたのでアナログで作業してます」と書かれているのを読み、「iBookに内蔵電池なんてあったっけ?てゆうか内蔵電池切れたぐらいで起動しなくなるなんてこと、ないよな」と思いつつ一応調べてみました(あきらめが悪い)。内蔵電池のことは分からなかったのですが、パワーリセットのやり方などあったのでAppleのスタッフさんがやっていたなと思いつつ再度挑戦。バッテリーのみではボタンを押しても全く反応無し。ACアダプターを付けると一度起動した音がするものの直ぐ勝手に電源が落ちてしまう。でも、起動する音がするだけ進歩?と思って今度はバッテリー外してACアダプターだけにしたところリンゴマークを見ることが出来ました。Appleに1日預けて起動しなかったのに現金なヤツめ☆ しかしながらまたいつ機嫌を損ねるか分からないので今後はMacminiを主力にOS9とバックアップでもうちょっと頑張ってもらおうと思います。ところで内蔵電池って時計が遅れるとか聞いたことあるけど起動には関係あるのかな。Appleに見てもらったときは一言もそんな話なかったんですけど。中開けると修理するしないにかかわらず一万円かかるので開けてまでは確認してもらってなく、結局原因は分からないのですがとにかく復活してくれただけで良いです〜(T-T)。
コミケ3日目話は夜にー。
北条KOZ 11:09
ブラザーの事メルフォ下さった方、その後ご丁寧なメールも拝見しました。ありがとうございますー!うちも今検討してるのはレーザーの方です。白いあの子が復活?したのですがさらに小さい白い子のためにも購入しようと思っています。CANNONは家庭向けレーザープリンタのドライバがインテルMac対応してないし(ひどい)、ブラザーはメール問い合わせにも次の日すぐ返事来たしサポートもよさそうvなので。またちょっと時間をおくかもしれませんが、メールお返事させていただきます。
あとほかにもメルフォ/メールいただいている方、ありがとうございます。西が戻りましたらまたメールさせていただきますー。
甲子園決勝苫駒だし最後だけ見るかなーってテレビつけたら延長でいい試合してて結局最後まで1時間以上見てました。やーどっちもいいチームだね!思わず拍手。決勝で引き分け再試合なんて何十年ぶりなんでしょうな。
長くなったのでコミケ3日目は明日の日付で書きます。(未来の日誌も書けるのだ。多分)
北条KOZ 21:25
08月20日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る