ID:46720
North West XPress Daily log Ver.2
by UKOZ
[335303hit]

■バスエラーです。
←久しぶりに見たので懐かしさにまかせてスクリーンショットを撮ってしまう始末。そんな事してる場合じゃないっての。

 紅愛とその他(はやて×ブレード)
 しりとり。だからなんだ、と言われましても。どうにかして紅愛を描く口実をこう…、ですね。春っぽい色にしよう、と思って気付いたらまたしてもサイケな世界です。でも二次でこういうめちゃくちゃな色を塗るのは楽しい。オリジナルの時は保守に入ってしまいがちなので。

 あ、むち打ちのお見舞いメッセージ下さった方々ありがとうございました。お気遣い頂くほどの怪我じゃないので、ダイジョブです。数年前にやってから癖になってるんですよね、良くないですよ、後頭部打撲は。当たり前ですけど。

 コミケの受付確認葉書受領。取りあえず現段階では書類不備じゃないと思われます。あとは幸運の祈るのみ。

 FF12。そろそろ後半戦(たぶん)。やっと面白くなってきた。この物語の核が何なのか見えた、というのはプレイのモチベーションあがります。今までずっといきあたりばったりズルズル〜て感じだったので。
 4日にボロクソ書いたので、いいとこも書いてみます。何が一番ってユーザーインターフェイスはものすごく良いです。これとても大事。操作感で不自由に感じる部分は無いし、戦闘時の魔法エフェクトも分かりやすくRTでの情報量が多い。ウインドウのバランス、MAPの見やすさ、ボタンレスポンスの良さ、だてに12作もやってません。それだけに処理落ちとロードの長さは玉に瑕なんですが、快適さを犠牲にしたグラフィックに関しては、画面写真とか出てるとおり。お疲れ様です、という感じの手の込み様。個人的にはムービーパート(ツルツル)よりも、むしろ通常時の自分で動かせる時の人物の仕草がすごく良いと思います。荒れている画像が逆に「見えすぎない」ので、動きの自然さが引き立ちます。ボス撃破時のバルフレアが服を気にするところとか、アーシェが前髪を払うとことか、それっぽくていちいち可愛い(笑)。モーションはモンスターも良い感じです。これ本当にアクションで戦えたら臨場感あって楽しいだろうになぁと思う。
 あと本筋とは関係ないサブクエスト、クラン関係が面白い(ものとくだらないものとあるけど)。このあたりはFFTAのノリ。欲を言えばクランのレポートと同様に、用語や人物、現在の状況を見られる本筋の「レポート」があると良かったんだけどな、ウォーレンレポートみたいな。西UKO **:**
04月11日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る