ID:46720
North West XPress Daily log Ver.2
by UKOZ
[335301hit]

■さよなら、ファーストラブ
・好きキャラ三傑はミリィ・ギロ・ティスタ。ミリィの笑顔も憂い顔も泣き顔もどれも愛しくて堪らない。本音を言うとシェラみたいに可愛く頬を染めた顔も見たかったけど、まぁそれが無いのがミリィらしさかもしれない。
・戦闘時のミリィの気合いの入った掛け声がとにかく好き。あの体操選手っぽい動きも好き。
・「1」での変に落ち着いた大物っぷりから、妖精導師さまは三千歳とかじゃないの、とか言ってたのがあながちハズレじゃなかったのには驚いた。
・レイドカーン王の「やんちゃ」というのは、若い頃はその美貌で女性を夢中にさせてきたとかいうアレかと思っていたが、まさかああだったとは。
・ゲルドブレイムにいつ裏切られるか裏切られるかとずーっと警戒していた(笑)。
・「1」ほどデッキ内の配札が厳密でない気がした。シャッフルが入らないし、仕込んである限りかなり都合良くカードが手に来た気がする。
・防御ターン・属性相殺がなくなったので、戦闘が単純で面白くなくなるかというとさにあらず、かなりハマってやってた。ただボス戦用(と闘技場用)に回復を多く仕込む以外には、後半ほとんどデッキ編成をいじらずすんだのは、やっぱりちょっとヌルいのかも。レベル上げも全くせずに済んだ。
・私はダメージよりとにかくhit数が上がるのが好き、今のところ最大は57hit。ちゃんと考えて仕込めばもっといけるはずなので、今後の楽しみ。
・デッキ構成は、必殺技を456+αで一人4枚、ミリィ専用「1+」「2+」「3」各2枚、装備アイテムは全て全員が使えるアクセサリ(真緑リングとか杖)を7枚、回復を4枚、それ以外は1>2>3の配分で攻撃カードを適当に。ボス戦以外時は、戦闘復活の1枚を残して、他の回復を1〜3の攻撃カードと入れ替える。
・キュイ。
・ホロホロフルーツ、下手すぎて何度も何度も何度も戦闘した。ラスダンのこころの翼ダッシュも下手すぎて何度も何度も何度もやり直してたら、ミリィとギロが助けてくれた(苦笑)。
・セドナの完成時にもホロっときた。長すぎ(笑)/西UKO 21:37

06月17日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る