ID:46646
せきねしんいちの観劇&稽古日記
by せきねしんいち
[240474hit]
■「許しつづける女たち」稽古
札幌のトモコちゃんと電話で打ち合わせ。
着々と近づいてくる札幌公演。どうなるの?という心配が、よーし、だいじょうぶ!という気持ちにどんどん変わっていく。
仕事に出かけて、その後、劇作家協会へ。
この週末は、篠原さんと2人で、一昨年の富士見ヶ丘小学校の演劇授業を記録したDVDのためのテキストづくり。日曜までの3日間で、あらかたをしあげてしまおうという計画。
というわけでこの週末は、ここしばらくで一番予定がつまってる。基本的に一度に一つのことしかできない僕には不安がいっぱいで頭がいっぱいの数日。富士見ヶ丘小学校と「許しつづける女たち」の稽古と札幌の準備と。
篠原さんは沖永良部からの帰り。短い時間にあさってまでの予定と方向性を確認して今日はおしまい。
夜は、上北沢で「許しつづける女たち」の稽古。
今日持っていくねと約束した2場が書けず、新しい場面はなし。
1場の後半を中心にした稽古。
緻密につくっていってどんどんおもしろくなる。
帰り、マチャこと中村くんと話しながら帰ってくる。
09月08日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る