ID:46646
せきねしんいちの観劇&稽古日記
by せきねしんいち
[240490hit]
■焼肉失敗
夜、急に肉が食べたくなり、今夜は焼肉にしようと思い立つ。スーパーに買い物に行き、母親と二人、ホットプレートで「ホーム焼肉」にするが、微妙に盛り上がらない。
家の焼肉は焼肉じゃないんだという事実に今さらながら気がつく。炭火とホットプレートじゃ全然違う。ていうか、焼けてないし。
こんなだったら、焼肉屋に行けばよかったと後悔するが遅い。
大量に残った肉は、母親がカレーにしようと言う。もう、お任せすることにした。
夜中、NHKで「ウィル&グレイス」の再放送が先週から始まってる。
正直、なんで?という気がしないでもないけど、このゲイが主人公がドラマがまた放送されるのはうれしい。
視聴者からのリクエストがあったんだろうか? 他にちょうどいい海外ドラマがなかったんだろうか? いずれにしても、現場の担当者がこれを推すときのがんばり(きっと、必要だよね、今だって)に感謝したい。どうもありがとう。
ベタベタなコメディなんだけど、僕はけっこう好きだ。ストーリーは、今いちなんだけど、あちらのゲイ事情がかいま見えて、おもしろい。ウィル役のエリック・マコーマックは、なかなかイイ男。さりげないぬぎっぷりもいいかんじ。
05月14日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る