ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35287047hit]

■アレは本当に退陣するの?
<上地雄輔>フォトブック発売記念イベントで熱中症続出(まんたんウェブ 8月10日)

タレントの上地雄輔さん(32)が神児遊助名義でつづった
メッセージフォトブック「KY」(ワニブックス、1800円)の発売記念イベントが10日、
横浜市の大さん橋ホールであり、ファン約1500人が屋外で「KY」の人文字作りに挑戦したところ、
熱中症で倒れるファンが相次ぎ、現場は一時騒然とした。

この日はイベントに予想の1000人を超える3000人のファンが集まったため、
1500人ずつ2回に分けて実施。人文字づくりは1回目のイベントの最後に行われ、
ファンらは人文字を作るのに手間取り、記念撮影するまで屋外で1時間ほど待たされ、
その間に次々と倒れた。上地さんは最後に「みんなごめーん」と手を合わせて謝ったという。

上地雄輔さんのイベントで40人以上が熱中症とみられる症状を訴える 8人病院搬送(FNNニュース 8月10日)

消防隊員らが駆けつけたところ、イベントに参加していた40人以上が熱中症とみられる症状を訴え、
このうち8人が病院に搬送されたという。
また警察によると、搬送された人の中で、
21歳と17歳の女性がけいれんなどを起こしていて、重症だという。
10日の横浜は、猛暑日に迫る34度を超える暑さがあった。

KY(空気が読めない。)という字を作りたかったのかと思わせるほど、

バカを売りにしてるタレントだけに運営もバカ揃いなんでしょうか。

いつも思うのですが、上地さんの目つきは鳩山と一緒で瞳孔が開いているので怖いです。


菅首相、長崎原爆投下日を8月8日と間違える(読売新聞 8月9日)

マスメディアにしてみれば、このとんでもない間違いよりも、

漢字の読み間違いやカップラーメンの値段を知らないことの方が最悪で、

辞任しろとまで叩くバッシングの対象なんですよね。


首相、月内にも退陣表明 「3条件」特例公債法案成立へ(朝日新聞 8月10日)

菅直人首相は9日、特例公債法案の成立など「退陣3条件」が整った直後に正式に退陣を表明し、
自らの後任を選ぶ民主党代表選に入る考えを岡田克也幹事長に伝えた。
民主、自民、公明3党が同日、8月末までの今国会中に同法案を
成立させることで合意したことを踏まえて決断した。
早ければ月内にも民主党の新代表が決まり、新首相が選出される見通しだ。

 首相は9日夜、官邸で記者団に「3条件が整ったら退陣する意向に変わりはないか」と問われ、
「これまで自分が言ったことについてはちゃんと責任を持ちます」と語った。
岡田氏も3党合意後、記者団に「首相はお辞めになります」と断言した。

>「これまで自分が言ったことについてはちゃんと責任を持ちます」と語った。


昨日のニュースで、この発言を聞いた時は、

何でこれが退陣表明何だろうかと思いました。

以前から何度も「首相は4年の任期満了までやり遂げるべき」と

強調して言っていたことの責任を持って、

任期いっぱい務めさせていただく宣言なんじゃないのと思っていたのですが、

今日の発言を見ると、

月内の首相退陣で与野党調整 首相、時期の明言避ける(朝日新聞 8月10日)

菅直人首相は10日の衆院決算行政監視委員会で、自らの進退について
「二つの法案が成立したときには、これまで申し上げてきた私の言葉をきちんと実行に移したい」と述べ、
特例公債法案と再生可能エネルギー特別措置法案が成立すれば月内にも辞任表明する考えを示した。
ただ、具体的な時期については

[5]続きを読む

08月10日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る