ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35275951hit]
■「テポドン大作戦2」改め「元気玉作戦」は成功するか?
与党、小嶋ヒューザー社長の喚問拒否=伊藤元長官の参考人も
偽造指摘後、3戸販売=ヒューザー、引き渡しは19戸−北側国土交通相
『ワイドスクランブル』での小嶋氏は、

とか言ってましたねぇ。こちら参照。
いつもながらのハッタリなのかもしれませんが、
立場失う誰かと誰かが居るというのはありえる話ですね。
危うくなる自民の政治家の名前も数人聞いていますが、
噂の粋がでないので、きっこさんのように大胆に書けませんが(笑)
自民党は「証人喚問やっても野党に見せ場をつくるだけ」なんて言ってましたが、
自分らも見せ場をつくればいいだけです。
これじゃ真相追及に熱心じゃないのは、
バレてはいけない何かあるんだと自分で言ってるのと同じですよ。
そして支持率下げるだけだって。
さて、一昨日ご紹介した「きっこの日記(ブログ)」のネット運動への呼びかけですが、
『みのもんたの朝ズバッ』が動いていますね。
衆議院議員 大串博志の国政日記 より一部抜粋。
国会ってこれでいいのか!?
今やネット上で、この耐震強度偽装問題、いろいろなブログが取り上げています。
「きっこの部屋」もそのひとつ。生々しい情報を、つれづれ形式で軽妙に書いています。
テレビマスコミを通じて、国会議員に「証人喚問は本当に必要ないのか」という
問いかけも始まっています。私のところにも、みのもんたさんの
「朝ズバッ」から、「国会での更なる真相解明が必要か?」というアンケートがとどきました。
------------------------------------------------------------------
どうなることやら・・・23日の放送、そして次の祭に要注目でしょうか。
それとは正反対なのが『報道ステーション』。
今年の放送は昨日で終わり、今日から年末の特番シーズンに突入。
報ステのプロデューサー達は、
「このままでは『朝ズバ』に全部持っていかれる〜」なんて、
ハンカチ噛んで悔しがってる今日この頃なんじゃないの。
さてさて、私があえて「きっこの日記(ブログ)」を取り上げてみたのは、
アメリカのように、ブログがメディアや政治を動かすきっかけになるのならば、
日本もメディア改革がやっとスタートするかもしれないと思ったからです。
本音を言えば、「きっこの日記(ブログ)」自体は好きではありません。
まるで日刊ゲンダイの記者が書いているかのように、
あまりにも話題優先で飛ばし(書き逃げ)が多いからです。
今回の件も、あまりにもスムーズな動きに
民主党の馬淵議員事務所とのデキレースのように感じ取れますし、
(民主党としては支持率アップできる千載一遇のチャンスですからね。)
ダイナシティの件やNHKのエビジョンイルに関しても何も起こらなかったですから、
事実と主観は切り離して話半分で読むようにしています。
ただ、きっこさんの胡散臭さとは別で、今回のネット運動には関しては、
どうなって行くのか非常に興味深く見ています。
ところで、そんなきっこさんに情報提供したイーホームズ株式会社。
自社のサイトで主張と反論を繰り広げています。こちら参照。
このように、注目されている当事者達がネット上で一方的に情報発信するようになると、
[5]続きを読む
12月21日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る