ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35275983hit]

■読んでみたいぜ 『マンガ 嫌日流』
今般の偽装事件の背景について重要な情報提供:「きっこの日記」他(イーホームズ株式会社)

マスコミは裏をとるまで記事にできない情報が多いですが、

(裏も取らずにドンドン記事にして開き直るA新聞社もあるけど)

個人のブログなら眉唾情報でもなんでも書き放題。(ただし自己責任)

そんな個人のブログに情報提供しちゃうなんて、

イーホームズ藤田社長の自己保身も少々見苦しいかとは思いますが、

まぁ、さらに面白い事になりそうだから、どんどんやってちょうだい。

民主党の馬淵議員もきっこさんにメールしちゃってるけど、

こちら参照

そんな馬淵議員も脅されていると自身の日記で暴露したし、

みのもんたも「圧力を受けた」と朝の情報番組で暴露したし、

きっこさん(実はあるジャーナリスト説という噂も)も気をつけつつ

耐震強度偽装問題の裏暴きに頑張ってほしいですね。

ところで、きっこさんは以前の日記で、ダイナシティ社長がヤクで逮捕された時、

「芋づる式に、芸能人、スポーツ選手が逮捕される。

ピアスの野球選手(巨人からオリックスに移籍)が一番ヤバイ」

なんてことを書いていたのですが、

けっきょくあの話はどうなったかと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

・・・・そんなワケで、しばらくは『きっこの日記』から目が離せませんね。

参考リンク:
【耐震強度偽装】「きっこの日記」イーホームズが事件の背景について重要な情報提供
【耐震強度偽装】"ブログ「きっこの日記」に偽装事件の
背景について重要な情報を提供"イーホームズがHPで発表★2



【日韓】韓国でマンガ『嫌日流』が来春刊行予定。『マンガ嫌韓流』に反論へ
mumurブログさまより抜粋。

■漫画家キム・ソンモさん『嫌日流』出版計画

「ラッキー・チャン」「ヨンジュゴル」「大毛」の作者である漫画家の
キム・ソンモ氏(36)が来年2〜3月頃、日本の『嫌韓流』に反駁する本
『嫌日流』を発刊する計画で、大変な関心を集めている。
 『嫌日流』製作のきっかけは、韓国を無差別的に貶して歪曲した『嫌韓流』の発刊。
昨年夏に日本で出版され、30万部以上を売り上げた。
右翼団体「新しい歴史教科書をつくる会」副会長の藤岡信勝、山野車輪画で、
今でもたくさん売れている。
(訳注:「つくる会」名誉会長の西尾幹二氏と藤岡氏を混同しているのでしょうか)。

キムさんは、「あまりにも有名だから日本で買って翻訳してみたら、
とうてい我慢ならない水準だった。先輩作家たちの方でも動きがなくて、
インターネットで「キム・ソンモが『嫌日流』を出せばどうだろうか」
という意見があって始めた。
最初はラジカルにしようと思ったが、
今は歴史資料の提示を通じてソフトにしようと思っている。
興味本位で行けば恥かしいことになりかねない」と明らかにした。

現在、「韓日ワールドカップ編」「独島編」まで進行した状態。
来年初めに書店用に第一巻を製作し、反応を見て続きの製作を決めることにした。
出版前にはインターネットで一部を公開する予定だ。

これについてマンガ界の内部には異なる意見も存在する。
祥明大学マンガアニメーション学部の高慶日(コ・ギョンイル)教授は、
「『嫌韓流』は韓流に対する右翼の反発だと見なければならない。

[5]続きを読む

12月19日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る