ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35279814hit]

■田嶋陽子の呆れる発言
『たかじんのそこまで言って委員会』で、

今日の田嶋陽子さんはいつもにもまして酷かったです。

NHK対朝日新聞のテーマから、従軍慰安婦(民衆法廷)の話題になったのですが、

「北朝鮮の拉致は従軍慰安婦の強制連行を真似たもの」と言い切ったのです。

(田嶋さんに同調するデーブ・スペクターさんにも呆れたけれど。)

そもそも日本の左巻きは北朝鮮が拉致を認めるまでは、

北朝鮮に同調して「右翼の共和国を貶めるでっちあげ」と主張していました。

で、北朝鮮が拉致を認めると、今度は日本の左巻きが、

「日本が過去に行った所行に比べれば大した事はない、

日本が謝罪と賠償しないからこうなった」という事を言いはじめ、

北朝鮮がそれに同調して公式見解してと言いだすようになったのです。

ですから、これまでにも田嶋さんの発言に似たようなことを

左巻きの人達もよく言っていたのですが、

公共の電波で言った人は、田嶋さんが初めてではないでしょうか。

四六時中監視され自由もなく日本に帰れないでいる拉致被害者と、

徴用(強制連行と言う人も居る)で来た人は、後に帰れるようになりました。

また、当時は今と違って女性の職場はなく、しかも貧乏だから「慰安婦」にでもなって

お金を稼がないと家族を養えない人が沢山いたわけで、

これは善悪の問題ではなく、生存に直結する問題であり、

不当に拉致された人とは全く次元の違う話であり、

同列に語ることこそ無理があり、明らかに北朝鮮のほうが悪質です。

それに「従軍」慰安婦と言いますが、

宮崎哲也さんも「朝日新聞ももう従軍慰安婦を正面から認めてないよ」と述べたように、

慰安婦の強制連行論には確たる証拠や根拠はありませんしね。

田嶋さんは、核問題にしても、「早く北朝鮮と国交正常化して

日本人が北のどこへでも行けるようにすれば、問題は解決する!」だと言ってました。

しかし、「国交正常化している国は多いですが、その国の人も

自由に行き来できてませんよ。」と辛坊さんと宮崎さんにすぐに論破されてましたね。

また、弁護士の橋下さんがジョークで「田嶋さんを喜び組に入れて、

イヤイヤ組にして将軍様を失神させて」と言われたら、

田嶋さんは、「あー、(北朝鮮に)来いよ、来いよ!そしたらイの一番に、

(橋下さんを)死刑にしてやる!」と言いながら首切りのポーズ。

死刑廃止論者のクセに、これが田嶋さんの本性で本質なんだなと思いました。

●従軍慰安婦について簡単なお話。

 @ 「日本が国策として売春を強制した」、という証拠は、
   被害者(自称)の証言以外には提示されていない。
 A 一方で、「カネのために、親に身売りされる or 自発的に、
   売春婦になった」、と考えるなら根拠は数多く存在する。
 B ちなみに、自分から望んでカネのために売春婦になる
   女性は時代・国を問わず多く存在している。 
 C さらに当時は現在と違い、「公娼制度」 ──
   つまり「売春」が公認されていた時代だった。
 D 事実、当時は「女衒」と呼ばれる売春業の仲介業者が存在していた。
 E また戦時中は売春嬢の需要は高く、売春婦は高給取りであった。
 F そして、当時は日本を含めアジア全体が貧しかった。


●少し細かいお話。

 T 従軍慰安婦という言葉を作ったのは韓国人ではなく日本人、千田夏光氏。
 U 曰く、「挺身隊として動員された朝鮮人女性20万人のうち、
   5〜7万人が慰安婦にさせられた」
 V 「挺身隊」とは? → 軍需工場などへ勤労動員された者。
   しかし、挺身隊員で慰安婦になれと強制された例は一つも確認されていない。
 W 吉田清治氏(第2の従軍慰安婦宣伝者)
    曰く、「私は韓国済州島で慰安婦にするための女性狩りを度々行った」
 X 吉田証言に対して、 現 地 の 新 聞
   「吉田証言に該当する事実はない」

[5]続きを読む

02月20日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る