ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35279752hit]
■人権団体の方が、差別や迷信に縛られている。
ニュースを見ていると、『友チョコ』とか『自分チョコ』というのが
流行ってるらしいのですが、義理チョコを買わなくなった女性が増えたから、
菓子業界もTV・新聞・雑誌を使って、
先に「今は『友チョコ』が流行っているそうですねぇ。」と発言させ、
ブームの下地作りをしておくんですね。
それを見た人が踊らされて本当のブームになる。
戦略的に上手いなぁと思います。
◆安倍議員に抗議のチョコ NHK問題で市民団体
> NHKの番組改編問題をめぐり、市民団体ピースボートの女性スタッフらが
>バレンタインデーの14日、衆院議員会館で安倍晋三衆院議員(自民)にあてた
>「圧力をかけないあなたが好き」と書き込んだ手作りチョコレートを秘書に手渡した。
> チョコは直径約60センチのハート形で重さ約6キロ。
>スタッフが66枚の板チョコを溶かして作った。
6キロのチョコ、66枚の板チョコって、666でオーメン?
ピースボートは2年前にも、石原都知事のババア発言に抗議して、
テロルチョコを作って送りつけてましたが、(過去日記参照)
その時よりチョコの量が増えてますね(笑)
ババア発言の都知事に女性20人が批判チョコプレゼント(朝日新聞2003年2月14日)
記事は削除されているので、こちら参照。
石原都知事にやった時は、速攻で送り返されたというのに、
また同じ手を実行するという事は、左巻きというのは、
センスもないし空気も読めないという事がよく分かります。
ピースボートは難民救済もしてるんだから、こんなくだらない事にチョコを使わずに、
アフリカや北朝鮮の子供たちにチョコを送ればいいのに。
こいつらって、言ってることと行動が伴わないよね。
関連リンク:
衆議院議員・安部晋三さんに「抗議チョコレート」を贈りました(ピースボート)
↑きちゃないチョコ画像とキモイ内容のラブレターあり。
◆六曜記載、人権配慮欠く 大津市が手帳全面回収
> 大津市職員互助会が昨年末に発行した2005年版職員手帳に
>「大安」や「仏滅」などの「六曜」が記載されていたことを、
>人権団体が「不適切だ」と指摘、発行済みの約3800冊を
>近く全面回収することが11日、分かった。 同市人事課によると、
>「日柄の良しあしと関連付けられる六曜は非科学的な迷信」などとの理由で、
>人権問題に配慮して1990年版から六曜の記載をやめていた。
>「結婚式は大安吉日に」といった迷信や因習で生活を縛ることは
>差別など人権侵害につながるとし
絵本『ちびくろサンボ』やカルピスの看板は黒人差別。
絵の具などの「はだいろ」表記は、色んな肌の人がいるから人権侵害。
「だるま」は、手や足のない人を差別している。
絵本「桃太郎」は女性差別。
それまでは、多くの人は、それらを差別とは思わず接していたのですが、
「差別」と叫ばれたとたん、これは差別なんだと認識してそれらを見てしまう。
最初に「差別だ!」と言い出す連中が実は差別を積極的に
作り出しているというおかしな構図。
人権団体のほうが、差別を意識しすぎているのです。
人権団体は、そのうち、「月曜日は鬱傾向になる人が要る」
「○曜日は、塾に行かなければと強迫観念にかられる子供がいる」など
[5]続きを読む
02月14日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る