ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35279142hit]
■李登輝さんクル━(゜∀゜)━ !!! ついでに中国の報復もクル━(゜∀゜)━ ???
野中氏が訪中取りやめ 李登輝前総統のビザ発給で
>李登輝前総統への入国査証(ビザ)発給は中国への礼を失しており
>いま訪中するのは望ましくない」として同行を見合わせることを明らかにした。
「なんで李登輝訪日阻止できないアルか?
役立たずはもう来なくていいアル」と言われたからか、
中国様の叱責が怖くて、色々理由つけて行きたく無いだけでしょ(笑)
しかし、「李登輝前総統への入国査証(ビザ)発給は
中国への礼を失しており」という発言にはアッチョンプリケ。
日本の法、民主主義より中国への礼とやらのほうが大事なの?
というか、東シナ海のガス田の事やら原潜の事などなど、
礼儀をわきまえていないのは明らかに中国だと思うのですが。
>私は日中友好協会の名誉顧問をしており、
いっつも中国のご機嫌取りしかしないで、
中国の意向に沿って、日本に抗議ばかりする。
要するに、媚びて尽くすのだけの奴隷のようなこんな団体に
友好なんて語ってもらいたくありません。
北朝鮮利権・中国利権・同和利権で暴利をむさぼる野中さん。
(最近は障害者利権にまで手を出しているらしい。)
こんな人間が権力を得て今までやってきたことに、
今更ながら驚愕を覚えるし恐ろしくもさえありますね。
そして、未だにテレビなどでは大手を振って、言いたい放題のご身分。
老害野中さんは表舞台に出ず、ひっそりと隠居するか、
大好きな中国か北朝鮮に行って帰化して永住して、
向こうで、きーきー好き放題言っててほしいよ。
◆李台湾前総統、27日訪日…中国は報復検討も
中国がどうしても李登輝さんを日本に来させたくないのなら、
常日頃から一つの中国と言ってるんだから、
出国禁止令でも出せばいいだけの話なんじゃないの。
日本は入国許可要請にそってビザを出しただけであって、
責められる点など何一つありませんが。
>李氏の側近は、今度の旅について、
>「青年時代を懐かしむセンチメンタルジャーニー」と語る。
>「22歳まで日本人でした」と語る李氏はかつて、「岩里政男」という名前を持ち、
>日本の教育を受け、日本の書物を読んで育った。
>今も日本語の本を愛読し、同行する曽文恵夫人(78)とは日本語で会話する。
>李氏は「日本人が台湾で行った良いことを、日本人にも知ってもらいたい」
いよいよ明日、李登輝さんが来日します。
約1週間、若かりし頃を思い出しつつ日本での観光を楽しんでほしいですね。
◆ダライ・ラマが来春訪日へ 政府、入国許可の方向
>中国政府が「台湾独立派」と非難している李登輝前総統に
>日本政府が入国査証(ビザ)を発給した後の日本訪問計画だけに、
>中国側が強く反発するのは必至だ。
「中国側が強く反発するのは必至だ。」
この一節を見るだけでソースが共同通信と分かっちゃう。
今回のダライ・ラマさんの来日は以前から決まってましたし、
それに、過去何度も来日してるんだけど。 こちら参照。
それなのに、なぜ急に「反発必至」になるのでしょうか?
李登輝さんが来日しようが、ダライ・ラマさんが来日しようが、
中国はギャーギャー五月蝿く言うんだから、
こんな事なら、いっぺんに二人来てもらったほうが、
うるさい抗議が一度で済むから良かったのに。
関連リンク:
JR九州/「ダライ・ラマ法王法話会きっぷ」
[5]続きを読む
12月26日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る