ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35278746hit]
■捏造された韓流も「災い」みたいなもんだけどね。
「今年の漢字」は『災』…台風・地震など災害反映
>同協会は「災い転じて福となす」の意味が込められているとしている。
>2位は「韓」、3位は「震」だった。
ヨン様のファンら「今年の漢字は韓」
>ペ・ヨンジュン(32)さんの日本ファンが、韓国を象徴する
>「韓」を今年の漢字に選ぼうという運動を展開中で、注目される。
おー危ない、危ない。
もう少しでネチズンと一部のおばちゃんどもの組織票
により「韓」が1位になるところだったよ。
1位になったら、ただでさえ五月蝿くてもうウンザリしてるのに、
マスゴミやらが益々付け上がるだけだから、本当に1位を阻止できてよかったよ。
それでも、マスゴミは2位の文字を嬉しそうにクローズアップするんだろうね。
◆北朝鮮「罪多い過去の清算急務」・連日の対日非難
>日本人拉致被害者の横田めぐみさんや松木薫さんの「遺骨」が別人と判明したことを受け、
>急速に高まる経済制裁発動論議に「過去の清算」問題で
>対抗しようとしていることもうかがわせる。
北朝鮮はまだ「過去の清算」持ち出せば日本人は黙ると思っているのかね?
ほとんどの日本人はもうその段階は既に通り越した。
◆拉致、首相が書簡で抗議へ…来春メド情報提供も要求
どういう抗議内容か気になるところですが、
重村教授も言ってたけど、主張するべきは「10人の安否情報」ではなく、
「拉致した日本人を全員返せ」じゃないの?
まぁ形にしただけでも良しと思わないといけないのかなぁ・・・。
昨日の『たかじんのそこまで言って委員会』で評論家の宮崎さんが、
期限を切った最後通告をして、それでも満足の行く結果が得られないようであれば、
「平壌宣言を無効にする」と言い切るべきだと言ってました。
おっしゃるとおりだと思います。
何せ、あちらは日本からのお金が欲しくてたまらなく
国交正常化に乗り気になっただけなんですから。
彼らがもっとも恐れるのは、経済制裁以上に平壌宣言の無効化ですよ。
◆「日本に帰りたい」横田めぐみさん、盛んに訴える
知っておいていただきたいことは、
こういう思いをしながら北朝鮮で生活していたのは
横田めぐみさんだけじゃなかったということです。
蓮池さんや地村さんや曽我さんたちも、どれだけ我慢の上に我慢を重ねて
あの自由の無い国で生活をしていたことでしょうか。
小学校を卒業したばかりの女の子が、たった1人であんな不毛の地で、
どんなに寂しかった事でしょうか。
いきなりさらわれて、両親と引き離されて、
訳のわからない国で軍人達に囲まれて、どんなに恐かった事でしょうか。
朝鮮語をマスターしたら日本に返すと言われ、必死でマスターしたにも拘らず、
帰れないと知った時の絶望感はいかほどのものだったのでしょうか。
ほかの拉致された人たちも、日本にいたら何不自由ない生活が送れて、
普通に生きていこれたことでしょう・・・。
みんなみんな、1日でも早く日本に帰って来たいんだろうに・・・。
野中広務が90年代に助けに向かっていれば・・・。
土井たか子が、石岡さんがやっとの事で送ったSOSの手紙を北朝鮮に渡さなければ・・・。
そして、私達一人一人が、もっと早くからこの事を真剣に考え声を上げていたら。
拉致問題は日本全体の問題です。主権に拘わる問題です。
[5]続きを読む
12月13日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る