ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35277329hit]
■恥も外聞もないピー○ボート
プロ野球スト、初の事態に思い複雑
日本のプロ野球はほとんど見なくなったので、
野球中継がされていなくても、スト中という感覚がないですね。
雨天(ドームは台風で)中止だと思えばいいんじゃないでしょうか。
それに、本気で10年、20年先のことも見越して改革したいのなら
無期限ストして、その間、球団側と選手会側でお互いに改革案を出してみて
野球ファンに評価してもらえば良いのにと思いますが。
◆闘莉王が人命救助に一役
やっぱり闘莉王はカッコええなー。
>「ボクは『大丈夫、大丈夫?』って聞いてるのに、
>倒れた人は浦和のサポーターだったみたいで
>『闘莉王さん、闘莉王さん?』って驚いてました」。
ちょっとその場面を想像して、笑ってしまいました。
ところで、今一番欲しいものは闘莉王の直筆サインカードなんです。
どうにかして貰えないものか・・・。
誰か、カズのサインカードで良ければ交換してくれませんか(笑)
◆北朝鮮の爆発「なかったと判断」…韓国政府発表
やっぱり自国の核疑惑の話題を逸らそうとしたんでしょうね。
で、僕は釣られてしまったと・・・。
◆ 昨日の「緊急国民集会」はマスコミが集会の告知をしてくれないので、
参加者が少なかったらどうしようかと思いましたが、
定員1200名のところをはるかに上回り、
会場に入れない方まで続出し、外のモニターで集会を見守る方々とあわせると
約3500名の方が参加したということで、安心しました。
マスコミが宣伝しなかったおかげで、
本気で拉致問題解決を願う人が集まったのではないかと思います。
プロ野球スト決行が決まり、
TVニュースじゃほとんど取り上げられなかったのが残念ですが。
参加された方の気持ちのこもった感想を読めば集会の様子がよく分かります。
経済制裁実施を求める緊急国民集会 (logさん)
■2004/09/17 (金) 拉致被害者奪還の戦略を (酔夢ing voiceさん)
経済制裁を求める緊急国民集会とプロ野球ストライキ (キティハケーンさん)
問題の沈静化を願うTVメディア (tarochan.netさん)
私たちの声は北朝鮮に囚われたままの同胞にもきっと伝わる (ぼやきくっきりさん)
内閣府治安世論調査。回答項目に不逞支那人を設けよ。 (殿下さま)
さて、国民集会が行われている同じ日に、一方ではこんな集会がありました。
ろうそくで人文字 日朝国交正常化訴え集会
> 日朝国交正常化交渉の再開などを盛り込んだ日朝平壌宣言署名から
>丸2年が経過した17日、ピースボートなど日韓の非政府組織(NGO)が
>東京・明治公園とソウル・マロニエ公園で、国交正常化の促進を訴えるイベントを開き、
>計約650人が参加した。
> 明治公園では午後8時半、中にろうそくをともした紙コップを手にした参加者が、
[5]続きを読む
09月18日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る