ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35277269hit]

■裏韓流は「核の冬のソナタ」で持ちきり!
講談社のイブニング(第2・第4火曜日発売)を買ってビックリ、

前々号で島本和彦の『ゲキトウ』はトライアウト編が終わり、

「次号は休載します」となっていました。

次からは、いよいよプロ野球再入団編に突入か、

バッターに新魔球・樹齢千年(ジュレイサウザンド)は通用するのかと期待し、

←「樹齢千年(ジュレイサウザンド)」

発売された今号を読んでビックリ、どこにも『ゲキトウ』が載っていない!

読者投稿や編集部のメッセージなどを載せているイブニングフォーラムの最後に、

>島本和彦氏「ゲキトウ」は17号にて第一部終了となりました。
>発表が遅れて申し訳ありません。現在は長期構想中です。
>ご理解の程よろしくお願いします。

ギャガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!!

マンガでの第1部完といえば、

そのほとんどが第2部をスタートすることは永遠にありません。

要は、そのまま打ち切りを宣告されたと思って良いでしょう。

そういや、サンデーGX連載中の『吼えろペン』も19日発売の今月号で終わりなんだよな〜。

でも、こちらは編集者の日記(9/8)を読むと、次の新連載が控えているのですが、

前シリーズの『逆境ナイン』が映画化されるというのに、

たった3行の告知でひっそり終了した『ゲキトウ』が哀れでなりません。


宅間死刑囚の死刑執行 確定1年、異例の早さ

自分で上告取りやめて死刑確定しただけあって、執行が早いですね。

これで遺族の気持ちがおさまるわけじゃないけど・・・。

遺族は死刑執行派と、刑務所の中で長く生きて反省してほしい派に

分かれていたそうですが、この手のキチガイって一生反省しないでしょ。

でも、こいつの望みどおりにアッサリ死刑もなんだかね〜。

宅間死刑囚、最後まで暴言

>退廷を命じられると、遺族名を出して侮辱するような暴言を吐いて法廷を去った。

ネット上に出回る報道されなかった宅間の暴言。(本当に言ったのかは不明)

宅間 「わしが殺したガキどもは、
わしの自殺の為の踏み台の為に生きていたんやな!
ほんま、感謝しとる。あのガキが8人死んでくれたから、
俺が死ねるんやから 感謝せなあかん!死んでくれてありがとう!!
でも、死刑になるだけやったら3人で十分やったな。
残りの5人はおまけで感謝しといたる!」
 ・・・どよめく室内。裁判長が退廷を命じる・・・
宅間(引きづられながら)「おい、くそガキの親!
おまえらのガキの8人分の命はワシ一人を殺して終わりの程度の価値やったんやぞ!
エエ学校に行かせて偉そうにしとったから死んだんや!
ガキどもが死んだ原因はおまえらあるんや!せいぜい一生反省せいよ!
あの世でもおまえらの子供しばき倒したるからな!
あははははは!あははは!こらおもろい!」
 ・・・どよめく室内。
退廷・・・5分ほど後に、判決文が読まれた。

TVニュースじゃ、死刑反対のアムネスティの男性や

死刑反対の超党派議員の山花いくお(民主党)らが、

あーだこーだと屁理屈と奇麗事を言ってたけど、

そこまで言うなら、宅間でも麻原でも自分の家で面倒見てやれば良いじゃん。

これから先、反省や謝罪する日が来るかもしれないと言っていたけど、

法廷で数々の暴言を吐いた奴が、これから先も生きていたとしても、謝罪するわけがない。

それに、謝罪や反省の気持ちが生まれたところでどうなるというのか。

この手の市民派というのは一方で死刑に反対し、


[5]続きを読む

09月14日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る