ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35276936hit]
■ソナチアンってオバタリアンの進化系?
「冬ソナ旋風」あと2〜3年は続く
2、3年ってのは、友好年を挟んだ規定路線なんでしょうなぁ。
でも、他の韓国製のドラマや映画はコケまくってるし、
それに日本人は飽き性なのに、
冬ソナだけで2〜3年、「韓流」人気が保てるのでしょうか?
電柱組さんで広いもの。
「冬のソナタ」グランドフィナーレ〜感動をありがとうソナチアンのつどい〜
ソナチアンって、ポケモンのピカチュウがライチュウに進化するみたいに、
オバタリアンの進化バージョンのことでしょ?
「冬ソナ」といえば、母がママさんコーラスに行くたびに、
周りからDVDやビデオを「貸してあげるから見て。」と進められるそうな。
その都度断固拒否する母、頑張れ!
◆プロ野球選手会、スト権行使決定 11日以降の土・日
土日の集客率が高いから、毎週、土日だけって中途半端やな〜。
この中途半端さが今の日本のプロ野球界を物語ってますよね。
土日休みなら、TV放送の開いた時間でJリーグ放送してくれない?
◆四国にJリーグチーム誕生へ…8日に運営会社設立総会
> 四国初のJリーグチーム誕生が実現へ向けて動き出した。
>日本フットボールリーグ(JFL)所属の大塚製薬(徳島)が
>新チームの母体になり、これを運営する
>新会社「徳島ヴォルティス」が8日に設立総会を開く。
>10日には法人化を申請予定で、今月末までにJリーグへ加盟申請を行う。
> 同じくJリーグ入りを目指している愛媛FC(愛媛)も、
>今月末までに加盟申請する予定。
プロ野球が自滅崩壊の道を辿っている中、
地元密着による身の丈経営で着実にリーグを拡大しているJリーグ。
◆関西で2回、震度5弱 神戸など重軽傷10人超える
2度目の地震はM7.4=2府7県で重軽傷34人−5000人以上避難
阪神淡路大震災で震度7を体験したから、それと比べると震度3とかって、
全然大したことないように思うかもしれませんが、
そんなことはぜんぜんありません。
甦る震災のトラウマ。
(だいたい、トラックが横切る時の地鳴りでも怖いですから。)
一度目の時はゆったりとした船に乗っているような横揺れだったので、
思わず眩暈が始まったのかと思い椅子に座ると、
天井からぶら下がっているペンダントライトも揺れているので、
そこで地震だと分りました。
30秒ぐらい揺れが続いていたから、ちょっと怖かったですね。
2回目はさあ寝ようと思って、寝転んだら揺れ出したので焦りましたよ。
本やマンガやCDや仕事の資料やオモチャの棚だらけの
倉庫のような部屋で寝てるので、震災クラスがくれば死ぬかも。
2回目は長い揺れでなくて安心したけど、
でもこの後大きいのとかくるのでしょうか・・・。
もしかして、東海沖、南海地震の前触れ・・・。
学者さんは、東海沖、南海地震とは関係ないって言ってましたが、
この世に「絶対」など存在しないので、怖いんだよなあ・・・。
まさに、「心配すな安心すな。」ですね。
2ちゃんで、見つけたちょっと気になる不思議な空の写真。
[5]続きを読む
09月06日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る