ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35274616hit]

■民主党また自爆。
先月の3人誘拐事件からグッと読者数が増え、

いろんな方の日記や掲示板にこの日記がリンクされるようになりました。

中には電柱組さんユウコの憂国資料室さんの掲示板

北朝鮮まとめページさんの掲示板ぼやきくっきりさんと、

いつも巡回している大手さんにまでリンクで紹介されありがたいの一言です。

で、リンクされた時に、たま〜に、

「あんた何様?と言ってるお姉さんが気になる」と書かれています。

「あれ誰よ?」というメールもよく頂きます。

というわけで、皆さんの疑問にお答えします。

タイトル写真のお姉さまは、モデルの春香さんです。

『ミセス』、『Domani』、『美しいキモノ』などの雑誌で春香さんが見られます。

それと先週ぐらいから、カネボウ赤い美白のCMが放送されています。

関連リンク:
赤い美白公式サイト(CMが見られます。)

<民主党>小沢氏、代表立候補を辞退 年金未加入で

>いずれも国会議員の強制加入前だが、

強制加入前だから気にしなくてもいいんじゃないのと思えるのですが、

岡田さんが「強制加入前でも言語道断、小泉内閣は総辞職せよ」

なんて批判していたのが裏目になったんですなぁ。

もう代表は、河村たかしさんでいいんじゃないの。

自由には必ず責任伴う 山形浩生(評論家)

>ぼくはイラク邦人誘拐事件で、人質たちの自己責任の否定論に驚いた。
>その主張にも、主張する人々にも。
>いずれ当人たちの首を絞めかねないヤバい議論なんだもの。

>かれらの活動が立派だから非難するな、という人もいる。
>でも調べた限り、高遠氏のボランティア歴はかなりお粗末だし、
>イラクでの活動もシンナー遊びの若者支援。
>今井氏の目的は劣化ウラン被害ネタの絵本づくり。
>でもそんなのイラクでなくても十分取材可能だ。

>そしてNGOだから大目に、と主張する人々は、
>それが他のすべてのNGO活動をおとしめ、
>国民の支持を失わせる主張だと理解しているだろうか?

> 自分たちの活動の意義や安全性への十分な配慮を今アピールすれば、
>やっぱ本物はちがうな、と多くの国民が感心したはずなのに。
>なのに自己責任否定論者の多くが、他の場面では自由の重要性を主張し、
>NGO活動の重要性を訴えている。あぜん。
>ねえ、もしそう主張するなら、その自己無責任論ってまずいよ。
>ほんとはあなたたちこそ率先して自己責任の明確化に動くべきなんだよ。
>だって自由や権利には必ず責任がついてまわるんだから。


どひゃー、朝日新聞なのにここまで書くか。

政府、「拉致」進展なら北朝鮮に数十万t食糧支援

進展ならコメ25万トンを支援するそうですよ。

スーパーで売っている安いお米でも10キロ約三千円ほど。

10キロ三千円として計算しても、1トンでは三十万円、

1万トンで三十億円、25万トンだと七百五十億円です。

古古古古古米や外国米にしても、ゆうに百億円は超えるでしょう。

「北朝鮮が被害者一人10億円の身代金要求をしている」と聞いたときには、


[5]続きを読む

05月17日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る