ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35275641hit]

■藤岡弘、探検隊に藤森夕子のコーナーは正直いらないだろう。
★★natsuka.net 本日の更新★★

TOPページの写真とメインページのCGを10月用にしました。


日本人集団買春問題、事実確認進まず感情論噴出

>中国の大手ネット「新浪ネット」では、これを受けて大量の書き込みが殺到。
>30日までに2万件近くに達した。内容は、「まったく憎い日本人たちだ」
>「日本人のやることは分かっている」といった民族感情に触れるものが多く、
>中には「小日本(=日本に対するべっ称)」などのことばを用いて
>「日本人の財産を没収せよ」「しっかりカネを稼いで我々も日本に行くべきだ」
>といった感情的なものも目立った。

へー、中国にも「2ちゃんねる」があるんだ〜(笑)

稼いで来るのはいっこうに構いませんよ。だけど、稼ぎ(盗み)には来ないでね。

集団買春:日中間での話し合いを提案 中国外務省

>中国政府は、福岡の一家殺人事件などをめぐり、日本のメディアで中国人の犯罪が
>大きく扱われていることを問題視している。
>今回の集団買春事件を契機に、逆に「日本人の品性」を問題にし、
>国際社会で日本人のイメージを落とすことを狙っている模様だ。
>このため今後、事件が中国メディアによってキャンペーン的に報じられる可能性も
ある。

>一方で、日本で中国人の犯罪が増えている問題について、
>中国のメディアはまったく報じていない。

日本国内においての外国人犯罪の内、40%が中国人によるもので、

窃盗、強盗、薬物取引、空き巣、強姦、放火、不法入国、

偽札製造使用、各種身分証明書の偽造、ピッキング集団窃盗、

殺人、一家虐殺、国外逃亡などなど犯罪という犯罪のすべてに

日本国内にいる数千数万の中国人が拘わっていますが、

日本の外務省はこのことを全面におしだして中国政府に猛抗議をしているのでしょうか?

日本国内で犯罪の限りを犯している外国人の多数が中国人であるから、

中国人は、みんな悪人だと日本は主張していいのでしょうか?

今回買春をした日本の恥さらしどもを援護する気はさらさら無いし、

中国が批判するのも分からないでもないです。

が、中国の対応もやりすぎなのでは?

大使を呼び出してまで猛抗議するなんて・・・

犯罪でそんなことをやりだしたら、日本における中国人による

凶悪犯罪の度に中国大使に抗議する必要があります。

そして、その都度、謝罪する義務が、中国大使にあるのでは?

ましてや今回の買春騒動も人数は明らかに誇張ように思われます。

数人がプライベートで女性を買ったのが、全員買春したと主張し、

中国当局は騒いでいるようだが、300人の売買春の物証は出たの?

写真とかビデオとかDNAサンプルとかね。

なぜ日本側はこれほど、言われるがままで遠慮してるのか全く分からない。

中国国内では売春厳罰となっているのに、売春産業があって、

売春行為もしている怪しいホステスをぜんぜん取り締まらない、

中国側にも問題あるんだからさ、それに対して「まるで美人局じゃないか!」

と堂々と非難していいんじゃないかな?

だいたい、売春婦がいるから、そこまで買春に行くバカがいるわけで、

売春婦が出ないようにそっちが先に取り締まれば、

ここまでの騒ぎにはならなかったんじゃないのかな。

とりあえず、今は捜査の進展を待つしかないです。

で、真実を明らかにした上で、処罰すべきと判断される人間を処罰してもらえばいい。

ですが、日本政府が謝る必要もないし、

日本人の再教育などと中国人に言われる覚えもない。

まずは中国政府は、中国人が日本に来て犯罪しないよう教育強化せよ。

今年上半期だけで中国人による犯罪は約7500件あるんですから。


[5]続きを読む

10月01日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る