ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35277417hit]
■「星野はいつも胃が痛い」ってCMソングがあったような。
8年前の震災の時に避難所でいっしょだった知り合いが、
いつもこの日記を読んでくれていて、トーイをひと目みたいと
遊びに来てくださいました。
いや〜トーイも人気者やね。
首相にふさわしいのは?小泉氏46%、菅氏24%
この調査、「次の首相は誰がいいですか?」と質問したら、
石原都知事や安倍官房副長官の名前が出て、
菅の順位が低くなるから、あえて2択にしたの?
薬害エイズの件は素直に評価しますよ。
でも、それ以外に×が多すぎますよ。
拉致工作員の辛光洙(シン・ガンス)が韓国で逮捕されたことに対し、
平成二年に無罪釈放を求める嘆願書に署名したり、
在日外国人に選挙権を与えると言い出したり、
(外国人といっても、なぜか在日朝鮮人だけ。
日本に住む外国人は朝鮮人だけじゃないのに。)
中国、韓国のために、靖国に変わる施設作ると公約したり、
現在の菅は間違いなく日本国民の方を向いていないと思う。
あと、ヘラヘラ顔を見ている限り、菅には首相になって欲しくない。
●本の万引き悪質化、集団で大量盗難 京滋の書店 自衛も限界
>「仲間と連携しての犯行など集団化、凶暴化している」。
>北区の店内を見回るアルバイト夏野義人さん(66)は嘆く。
>最近も店員の警戒のすきを突かれ、コミック約70冊が盗まれた。
>別の店では万引き犯を補導しようとした同僚が暴行を受けたという。
−−本屋が危ない!−− (1)
>◇スタンガン使う高校生
> 《穏やかな音楽の流れる店内に、警報の音が鳴り響いた。
>店長がボストンバッグを持った男の後を追い、呼び止める。振り向きざま、
>男の右手からスタンガンの青白い電流が走り、店長は一瞬、腰から崩れ落ちた…》
>◇棚ごとゴッソリ…
> 《少年7人が入店し、1人がコミックコーナーへ。
>4人が店員の視界をさえぎるように雑誌コーナーに立ち、
>また1人は店員に尋ねごとをして注意をそらす。その間、コミックコーナーの1人は
>人気マンガ全巻を棚からごっそりとカバンに入れ、そのカバンを仲間にリレー…》
>福岡県の別の書店からは、棚1段60冊を盗まれたケースもある。
昔なら、出来心とか買うお金がなくてなどの万引きが多かったですが、
現在は、まるで不法滞在の外国人犯罪グループ並みの凶悪ぶりですね。
>万引きが急増する背景として、罪意識のなさ、
>周囲の無関心、合理化を進める店側の事情がある。
先日も書きましたが、万引きは初期の内にちゃんと罰しておくことです。
それが、大目に見たり、親が呼び出されても子どもを叱るどころか、
「金払えばいいんだろ!」と逆ギレしたりするから、ガキがつけ上がるのです。
そういえば、「流用した秘書給与は、利息をつけて返還したから
逮捕はおかしい」と生放送の番組で逆ギレした社民党党首もいましたね。
↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

07月28日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る