ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35279411hit]

■千と千尋アカデミー受賞これでまた日テレが調子に乗るな・・・
湾岸戦争以上に情報が来ない今回の戦争ですが、

イラクの大量破壊兵器がいまだ発見できず、という記事が。

しかし、数時間後には化学兵器工場、米軍が「発見」と。

誤爆、誤射のニュースでも真偽は定かでないものも伝わってきており、

負傷したとされたフセインも元気そうですし、(本物かどうかは分りませんが)

情報戦とはかくも怖いものかと思いますが、逆に情報が少なすぎて不自然です。

戦況に関する情報が少なく、憶測が氾濫・錯綜する中で

考えねばならないのは、日本のマスコミの報道姿勢です。

アメリカ側の情報が少ない分、

日本の阿呆マスコミがイラクの情報戦にのせられることを僕は懸念します。

ここで思い出していただきたいのが、

日本のメディアは独裁国家の情報操作に引っかかりやすいということ。

昨年秋の「キム・ヘギョン事件」「ジェンキンス事件」で『フジテレビ』『朝日新聞』

『毎日新聞』『週刊金曜日』は北朝鮮の仕掛けた謀略にのせられました。

(とくに『週刊金曜日』の場合は、意図的に北の策謀に加担しています。)

昨日あたりから盛んにイラク当局が、

西側メディアにバグダッド市内の病院を見せています。

負傷者が戦闘員なのか民間人なのかすら、はっきりしていません。

イラク当局の空爆の死傷者、イラク軍の戦果の発表など、

すでにイラクは情報戦を開始しています。

左巻きメディアはイラク当局のいうことをすべて鵜呑みにするでしょう。

今考えられるのは、日本のメディアが国内の反戦ムードを盛り上げるために、

イラクに甘い取材をしかねないこと。とくに、キャスター以前に

普通の大人の分別すら失った久米氏のNステ、筑紫氏のN23の情報の

扱いは気をつけねばなりません。

アメリカでも反戦派がCNNの報道姿勢に抗議しています。

いずれにせよ、私たち視聴者が阿呆マスコミより賢くならねばなりません。

●28日にサッカーAマッチ日本代表VSウルグアイ代表の試合が、

TBS系で放送されるのですが、な、な、な、なんと関西の

MBSは『ザ・ベースボール金曜ナイター横浜VS阪神』だそうです。

(`Д´)ノゴルァ!!ふざけんなや、MBS!!

ヽ(`Д´)ノ ガチャピンに似たレコバが見れんだろーが!

ヽ(`Д´)ノ レコバの黄金の左足が見れんだろーが!

曲・げ・て・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!が見れんだろーが!

ヽ(`Д´)ノ 阪神は年間100試合以上放送してるだろーが!

ヽ(`Д´)ノ 日本代表戦だし、貴重なウルグアイ戦なんだから

ヽ(`Д´)ノ 1試合ぐらい譲って全国中継しろよ。

ヽ(`Д´)ノ 甲子園ならまだしも横浜でやるんだろ?

ヽ(`Д´)ノ 横浜の親会社のTBSが中継しないのになぜ中継するんだ?MBS!

ヽ(`Д´)ノ わけわかんないよ MBS!

ヽ(`Д´)ノ 二元中継にすればいいだけだろ!

ヽ(`Д´)ノ サッカー好きの関西人はMBSに抗議しろ!




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

03月24日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る