ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35279814hit]
■都知事選対策ご苦労さまです > ピースボート
ババア発言の都知事に女性20人が批判チョコプレゼント
>市民団体ピースボートの有志らが作った。
北朝鮮マンセーの ピ ー ス ボ ー ト か よ 。
ピースボートが市民団体なら、
オウムも暴力団もみんな市民団体になってしまいますね。
>板チョコ20枚を使って1晩かかった。
石原都知事ではなく、大好きな北朝鮮の飢えた子供でも寄付してやれや。
ピースボートの船なら北朝鮮にノーチェックで入れるでしょ。
しかし、サヨクのユーモアセンスって化石化してますね。
どうせなら「ブッシュヤメロ」と裸で人文字作った海外のおばさま連中を
見習って全員「裸にリボン」で都庁に押しかけたら、
見た人全員の心にトラウマができて、
夜泣きするくらいのインパクトがあって面白かったのに(笑)
ちなみに、初期の報道では、過剰反応したバ・・・おばさま達の多くは、
『石原都知事の「ババァ発言」に怒り、謝罪を求める会』
という奇怪な名称の団体に所属する"一般市民"でした。
これが、今回と同一人物のバ・・・おばさま達だとしたら、
このバ・・・おばさま達の「ピースボート」という名称と
思想的背景を隠蔽した卑劣な印象操作が伺えますね。
抗議以前に、都知事選対策用に女性に人気がある石原氏に対して
「女性の敵・イシハラ」をイメージとして植えつけるのが目的なんでしょう。
自分たちのしてることが石原発言(引用だけど)の
裏付けをしていることにいい加減気付けバ・・・おばさま方。
結局、石原氏の反対勢力は危ない団体というイメージを植え付けただけに
終わり、一番得したのは石原都知事でしょうか?
●めぐみさんの話はOK」北朝鮮、帰国前の5人に指示
「会いに来てほしい」は北朝鮮の指示
今回の発言内容自体は、以前、透氏も述べていたように、ガイシュツ。
特に驚くべきことではありません。しか〜し、
その発言が薫さんの口から出た、というのは大切でしょう。
理由は言うまでもなく、サヨク系ジャーナリスト。
今現在でも北朝鮮に残っている人達は沢山いますが、
彼らの言い分を伝えるのがジャーナリストの使命である、
とサヨク系ジャーナリストは言います。それに対し反発をすると
「感情的」とか「偏狹なナショナリズム」にされてしまいます。
しかし僕も含め多くの人が、サヨク系ジャーナリストを批判するのは、
北にいる人は自由な意志を口に出せず、
北朝鮮当局に都合の良い事を言わされている可能性が多分にあり、
結果、彼らの言葉を伝えることで北朝鮮のプロパガンダに加担することになるからです。
にも関わらず、サヨクの人達は自らの足元をも見ずに、
そのような私たちのような人々の真っ当な怒りを「感情的」だとしてきました。
しかし蓮池さんの証言により、サヨク系の人達の言い分は通用しなくなりました。
何しろ「言わされた本人」によって、北朝鮮当局による、
直接の関与が明らかにされたのですから。
ヘギョンさんも、曽我さんの旦那さんも、
全てではないにしろ言わされていた可能性は大きいですね。
こんないい加減なことで、「ジャーナリストの責務が・・・」なんて、よく言うよ。
少なくとも、今後北に残っている人達の発言を
紹介する場合は、「本人の意志」ではなく、
「北朝鮮の政治宣伝の可能性がある」という註釈が必要でしょう。
↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加
02月15日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る