ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35280449hit]

■くわっぱ!社民党の悪事はまるっとお見通しだ!
昨日の『TVタックル』を見て今更ながらシミジミと感じるのですが、

左翼系チャンネル・テレ朝の番組とは思えないほど、

この番組は北朝鮮に関して拉致問題などの悪行を一番切っていますね。

(やっぱり、ビートたけしさんが司会だからでしょうか。)

今回も、如何に拉致被害者が政治家などから無視されていたか、

社民党・土井たかこ氏が、石岡さんの手紙を朝鮮総連に通報し、

その結果、殺された可能性があるとか、

さらに、村山・野中らの北朝鮮訪問での間抜け外交や、

野中や真紀子がコメ支援を推進した話とか、

過去の映像も交えながら、非常にインパクトのある番組内容でした。

そして、社民党はどうしようもない政党だと再認識しました。

ただ、この9月まで他の政党も拉致問題では

真剣に取り組んでいたとは言えませんが、

少なくとも拉致被害者の石岡亨さんが決死の思いで

日本の家族に送った手紙を

北朝鮮に通報するようなことはしなかったでしょう。

それだけに、北朝鮮日本支部の社民党と土井たかこ氏の罪は大きいのです。

これがもしアメリカだったら、土井たかこ氏は議員辞職。

もしくは刑務所でしょう。

昨日のTVタックルの発言を、テキストに起こした強者がいました。

いやはや、ご苦労様です。

見損ねた人や再確認したい人には必見ですぞ。


蓮池夫妻がパソコン研修を受け始めたニュースを見て気付いたこと。

左胸心臓の上から労働党バッチが消え去り

青いリボンが左胸についていました。

日本のメディアは、そのことについてどこも報じていませんが、

この心境の変化はかなり大きいのではないでしょうか。

蓮池さんとメル友になりたいなんて思ってしまいました(笑)


 最近、「くわっぱ!」がマイブーム(死語)です。

TVドラマはまったく見ないので、

もちろん『トリック』も見たことがなく、

CMで「くわっぱ!お前達の悪事はまるっとお見通しだ!」という

セリフだけが妙に気に入ってしまいました。

「くわっぱ!」の意味が、まったく分りません。

検索しても分りませんでした。

誰か教えて。




↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加





←今日の空はどうなの?


11月19日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る