ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35280459hit]
■確信犯週刊金曜日は明日発売。
★★natsuka.net 本日の更新★★
TOPページのデザイン変更。
出店スケジュールに24日参加イベント情報UP。
イラクの国連決議受諾と、時同じくして二つのことが明らかになりました。
ビンラディンの生存証明と北朝鮮が生物化学兵器を
開発していたという事実。
戦争とは軍艦や飛行機で殴りあうことだけの時代は過ぎ、
今アメリカが行っていることこそ、戦争を世界的戦略の
PRとして利用する「情報戦争」の時代の始まりを示唆しているでしょう。
北朝鮮はイラクにかわる象徴的な存在となりつつあります。
生物化学兵器の開発をアメリカが国際メディアにリ−クすることで
北朝鮮はイラクの代役として立派に表舞台に登場しました。
そしてダメ押しは米軍の隠岐沖での突如の爆破訓練です。
イラク攻撃に機雷除去はいりません。
なぜここへきて、その訓練を実行するのか。
しかし、北朝鮮が相手だと機雷除去は重要なポイントになります。
朝日新聞では「カニ漁に影響」(笑)
普通なら「機雷除去訓練。北朝鮮情勢が影響か」になるのですがね。
確かに、庶民の食卓にカニが出てこないことも問題ですが、
アメリカが水面下で、北朝鮮との戦争準備を
進めていることが、かなり恐ろしいです・・・。
さて、売名行為で部数を伸ばそうとする『週刊金曜日』は明日発売です。
でも買ったらダメよ。ダメよ。ダメなのよ〜。
編集委員の一人、筑紫哲也氏は今日の『NEWS23』で、
どう弁明するのか見ものでっせ〜。
このネタは明日に書かせて頂きます。
↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

←今日の空はどうなの?
11月14日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る