ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35286316hit]
■怪獣酒場
「ダダの梅酒」、純米大吟醸酒「地球侵略」などのアルコールメニューもある。
「怪獣酒場」は2014年3月14日から2015年3月まで、1年間限定で営業。
定休日なし。営業時間内に怪獣は登場しない。問い合わせは同店(044・210・5565)へ。
【ついに解禁】ウルトラ怪獣による怪獣のための『怪獣酒場』に行ってみた!
怪獣目線のウルトラ世界が息もできないほど楽しすぎっ!!(ロケットニュース24 3月13日)
2014年1月、地球をゆるがす大ニュースが発表された。
宇宙のどこかで密かに営業されていたウルトラ怪獣&宇宙人のための『怪獣酒場』が、
2014年3月14日に地球人向けにオープンすることがわかったのだ。
その内覧会に行ってみたところ、さすが怪獣が主役の酒場!
店内は完ッッッ全に怪獣目線のウルトラワールド!!
息をする暇がないほどワクワクする空間が広がっていたのだ!
・ウルトラ怪獣・宇宙人のための「怪獣酒場」川崎にオープン!
怪獣酒場があるのは、M240惑星(地球のこと)日本国神奈川県は川崎市だ。
中に入ってみると……いきなりジャミラ キターっ!!
ゼットンもいるーッ!! カネゴンも発見!!
店内は怪獣の鳴き声やウルトラマンとの対決シーンの音楽があふている。
もうここは川崎じゃない、宇宙のどこかにある怪獣酒場だ。
・テーブルにはウルトラ怪獣からリスペクトを集める「真の怪獣」が!
店内のテーブルは「怪獣エリア」、「宇宙人エリア」、
「光の国 / 地球戦力研究室」、密談もOKな個室「作戦計画室」、
お座敷の「怪獣無法地帯」に分けられる。
「怪獣エリア」はテーブルひとつひとつが1体の怪獣をテーマとした作り。
このエリアを飾るのは、ウルトラ怪獣からもリスペクトされている選ばれし怪獣のみ!
たとえば、ウルトラマンを倒し怪獣や宇宙人の憧れの的である「ゼットン」、
人間の都合で捕獲され、その結果ウルトラマンと戦うハメになった悲劇の怪獣「ゴモラ」などなど!!
・店中が怪獣目線のウルトラワールド
また「光の国/地球戦力研究室」では、宇宙征服のために行われた研究成果や、
ウルトラマンAの仲間をあと一歩のところまで追い詰めたあの「ゴルゴダの丘」のが展示。
また「宇宙人エリア」の天井を見上げると、バルタン星人の宇宙船!!
中にはバルタン星人が20億3000万人乗っているそうだ……。
こんな具合で、お店中どこもかしこも怪獣目線のウルトラワールド!
もう1秒たりともボンヤリしてはいられない!!
・これだけは食べておくべき!「バルタン星人のおもてなし」「ツインテールフライ」
内装だけで「アヒャーッ」とテンションマックスになってしまったが、
ここは遊園地ではなく酒場である。
怪獣酒場ということで、ウルトラ怪獣にちなんだオリジナルメニューも充実だ。
たとえば、食べるとメフィラス星人のあの言葉に答えなければならない「禁じられたサラダ」、
ウルトラマンのカラータイマーを模したジャンバラヤなど。
迷ってしまうが、個人的にオススメしたいのは「バルタン星人のおもてなし」と
「グドンのおススメ! ツインテールフライ」だ!
「バルタン星人のおもてなし」は、バルタン星人のハサミ型の容器に入ったピラフである。
上品な味のピラフには「え、いいんですか?」と言いたくなるほどカニとカニ味噌が使われている。
激しくンマイ! この全力加減がバルタン流の “おもてなし” なのか!
・「ツインテールの肉はエビに似た味で美味」ですから!
そして「ツインテールフライ」は、古代怪獣ツインテールと同様、
2つの尻尾がついた大きなエビフライである。というか、グドンのおススメって(笑)そうだよね、
古代怪獣グドンはツインテールが大好物だもんね。
なお、既刊の図鑑によると本物のツインテールも
「肉はエビに似た味で美味」ということなので、
食べればグドンの気持ちになれるかもしれない!
[5]続きを読む
03月14日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る