ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35287156hit]

■そのパフォーマンス本当に必要ですか。 被災地の人の気持ちになって考えてみよう。
菅首相が被災地視察=「最後の最後まで頑張る」(時事通信 4月2日)

首相は避難所で両膝をついて被災者に話し掛け、「物資が届かない状況はどうなっていますか」と質問したり、
「国もしっかり対応する」と励ましたりした。

>「物資が届かない状況はどうなっていますか」と質問したり、

これって被災者が聞くことじゃないでしょうか。

物資が届かないことを心配し対応するって言うぐらいなら、

ついでに物資が集まっているのに配給が滞っている

福島県いわき市に行って指示を出してくればいいのに。



↓の動画ですが、物資が集まっているのに、3月26日の時点で、

1人につき食料が、パン・ごはん・カップ麺のどれか1個と水1本って・・・。

震災から2週間が経過したら、スムーズに物資を各避難所に運べてないとおかしいでしょう。





04月02日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る