ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35287834hit]

■八方塞がっても他人事?
---------------------------------------------------------------------

・事案をひっくり返したのはほかならぬ鳩山首相自身。
・沖縄県民を期待させたのもほかならぬ鳩山首相。
・最低でも県外と言い続けているのもほかならぬ鳩山首相自身。
・トラストミーと言ったのもほかならぬ鳩山首相自身。
・約束を反故にしたのもほかならぬ鳩山首相自身。
・三月提示、五月決着と言ったのもほかならぬ鳩山首相自身。

オバマ大統領相手に「五月末までに必ず決着させるよう努力している」と
言ってみたところで、

鳩山首相が地元を相手に説得しているという報道が一切無いのが実情であり、

アメリカからみたら何もやってないと受け取るのが当然ですし、

平野官房長官は「決着」の定義を変えて誤魔化そうと企んでいるけど、

そんなことがアメリカに通用するわけがないのは明白で、

何の解決策にもなりません。

「普天間継続使用」を日本に伝達へが事実なら、

どう、責任をとるのでしょうか?見ものです。



04月18日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る