ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35275014hit]

■今日は竹島の日に『嫌韓流2』の発売日だったじゃん。
ライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部勤自民党幹事長の
二男への送金を指示したとされるメール問題をめぐり応酬した。
前原氏はメールの信ぴょう性は高いとし、国政調査権発動とセットで
新たな資料を公表するとしたが、討論の場では提示しなかった。
首相は国政調査権の発動に慎重姿勢を示した。
 前原氏は「さまざまな情報から資金提供がなされたのではないかとの
確証を得ている」と強調。国政調査権の発動を前提に、
具体的な金融機関名と口座番号を公表すると主張した。
 これに対し、首相は国政調査権の発動について
「国家権力の行使は極めて注意深く慎重にしなければならない」
と消極的な考えを示した。

(共同通信 2月22日18時9分更新)

------------------------------(引用終了)---------------------------

予想は出来ましたが、今回もとんだ茶番を見せられましたね。

口座番号を出したらもみ消される恐れがあるから出せないと言ってるけど、

折り紙永田議員があのコピー用紙を発表してから約1週間ですよ。

公表する事によって、口座が消されるということがあったとしても、

やましいことがあったから消したという追求が新たにできるわけですから、

本気で追求する気があるのなら、いきなり口座番号も暴露して速攻で決めないと。

先に公表しても民主にはなんのデメリットもないのに何を躊躇しているのでしょう。

そもそも、口座を消すなんて事が可能なら、

民主がこれだけ手間取っている間に、民主に指摘されるまでもなく、

あのメール抜きにしても、怪しい口座があったらすでに消してますよ。

バレたらヤバイ口座は本人が一番わかってるんだから。

それに銀行名や口座だけを出したとしても、送金した証拠も出さなきゃ、

実はあまり意味もありません。

にしても、最後にまさか左巻き系ブログと同じように、メールネタに被せて、

イラク大量破壊兵器の話を強引に結び付けて話すなんて思いもよりませんでしたよ。

イラクが湾岸戦争後の敗戦処理で大量破壊兵器を持たないことを

安全保障理事会決議で義務づけらていた事を知らないんでしょうか?





↑エンピツ投票ボタンです。読んだら押してくださると嬉しいです。
エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加


02月22日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る