ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35275227hit]

■理由のない反日教育はもう止めようニダ。
実際に日本人に会ってみると、植民統治期間に
韓国が近代化されたという根拠が提示される。
その時から日本に対する「先入観」が崩れて、
遂には「李完用は愛国者だ」とか
「日本のおかげで朝鮮が近代化された」などと主張するようになる。
<中略>

いま私たちに必要なことは、今度の機会に真の意味での
「反日教育」を一段階グレードアップすることだ。
今後、韓日交流がいっそう拡がれば、より多くの韓国人が
日本人の「理由ある」主張に晒されるであろう。
そんな状況で第2・第3の金完燮を予防しようとするなら、
新しい社会環境・知識水準などに相応しい洗練された
「反日教科書」を準備する必要がある。
「理由ある」反日教育だけが、真の解決になるであろう。

▽ソース:オーマイニュース(韓国語)(2006-02-11 12:35)
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=310067

-----------------------(引用終了)---------------------------



おやっさん&本郷 猛 「・・・・・・・・・・・ダメだコリア。」



まともな事言ってると思って読んでみたけど、話の締めくくりが・・・。

要するに、金完燮(キム・ワンソプ)氏のような親日派が

次々と現れ堂々と親日宣言するのは、

理由のない反日教育によるものだったに違いない。

それに、理由のない反日教育をしていたけれど、

その反日についてあれこれと日本に反論されると、

言い返せず癇癪を起こすしかできなかったので、

これからの韓国人には、あれこれ捏造した理由とか

洗練された反日を教科書に盛り込み、

理論武装した真の日本嫌いになれるように教育したほうがいいって事です。

そもそも、あれこれ難癖をつけたり捏造したりしていた

ある意味で強引な反日歴史教育から

正当な理由を引っ張りだせるものなのでしょうか?

はじめから結論ありきで、

あとから証拠を捏造して無理やりに辻褄を合わせるというのは、

あの国の歴史教育の伝統の一つなんですが、

無理やりに理由付けをしたとしても、

結局は、日本人にその矛盾点をつかれ反論されて、

これまでと同じように言い返せずにいるだけだから、

結局、これまでの『理由のない反日』の方向性となんら変わらないと思うのですが。




←と思う方はクリックをお願いします。
↑エンピツ投票ボタンです。読んだら押してくださると嬉しいです。
エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加


02月12日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る