ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35275955hit]
■絶対に負けられない戦いがそこにはある。
>協会幹部からは「アイツにFWはやらせるべきだ」という声が本気で
>あがっているほどの活躍で、
>決勝戦で2ゴール決めればDFながら、大会得点王の可能性も出ている。
> その中沢の声は、イレブン全員の総意でもある。
>どの選手に質問しても「試合中のブーイングはご自由に、と思うけど、
>国歌の時だけは、ものすごくムカつく」と、
>反中国のムードはジーコジャパンに充満している。
> 常々、「サッカーは戦争」と話すジーコ監督も「ピッチの上で決着をつけましょう。
>私が待ち望んでいた最高のシナリオだ」と腕をぶし、
>「君が代の時のブーイングは失礼の度をこえている」と、
>荒れる中国サポーターに不快感を隠さない。
中沢の高感度が急上昇中。
今大会3ゴールに、ここまで目立った発言をすると、
中国は5試合でPK4つもらって対戦チームは6人退場者出しているぐらいだから、
よくわからないジャッジで、退場させられないか心配。
ところで、左巻きの日教組の先生方もこれからは
入学式、卒業式でブーイングするのが流行ったりして(笑)
> 4日の済南での練習中にも事件は起きた。「日本には練習場もロッカールームも、
>もちろんトイレも使わせないといわれている」と競技場の責任者があからさまに
>敵がい心をあらわにした。「理由を聞かせてほしい」と協会関係者が詰め寄ると、
>「おれたちは明日休みだから」と意味不明な返事が返ってきた。
> チームが中国入りしてから、こんなことの繰り返し。
>北京入りの飛行機も「機材の手配ができない」と、
>空路でわずか1時間の短距離便なのに、
>約2時間遅れでようやく到着。この手のいやがらせは、国をあげて決勝当日、
>いや帰国するまで続くことは間違いない。
> 7日は6万5000人の中国サポーターによる君が代大ブーイングが待っているが、
>中沢は「おれたちはあれで、やってやろう、とスイッチが入る」と頼もしい限り。
>最新のFIFAランクは日本が20位で、中国が51位。
>格下の中国に、もちろん負けは許されない。まさしく、これは戦争である。
ここまで嫌がらせが酷いなんて想像もせず。
まぁ、明日の試合を勝てば、そんなことも笑って許せるさ。
勝てばいいんだけど。
もう、どうなるか予想が出来ません。
TVの前で観戦する皆さんは、
日本代表イレブンに「やる気パルス」を送ってください。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある。」

「敵をのんでも、のまれるなッ!!」を肝に銘じ、
日本代表イレブンよ、明日は死ぬ気で挑め!

↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加

08月06日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る