ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35281476hit]
■熱病フットボール
サッカーの持つ魅惑的な残酷さが曖昧になってしまうから。
メディアはポジティブなプレッシャーをかけたほうがいいと思う。
まぁ、日本のメディアはプレッシャーのかけ方が分らないようですが・・・。
ロシアVSチュニジア戦。
32度の暑さの中、バテながらも、
ロシアは2得点を挙げ、チュニジアに快勝しました。
ただ、観ているとスピード感に欠ける印象でしたが。
次のロシア戦、
日本代表は、リラックスしながらも集中して挑んで結果を出して欲しいです。
あ〜、暑〜い日中の試合なら勝機はあるのに・・・ブツブツ。
アメリカVSポルトガル戦
大ファンのルイス・フィーゴ率いる
優勝候補の一つに挙げられるポルトガルでしたが、
アメリカに3-2で惜しくも負けたありゃりゃりゃりゃ・・・
あんなドリブルしてても、負けるときは負けるのがW杯。
ドイツVSアイルランド戦
ドイツは前半、クローゼの得点
(クローゼは今大会、早くも4得点目。)
アイルランドは持ち味の素早い展開力でゴールに迫り続けました。
ドイツは得点後、FWも引き気味にし、
アイルランドは、
ドイツの高さのある手堅い守りに苦しんでいましたが、
後半ロスタイムに
世界ナンバー1キーパーと言われるカーンの
「城壁」を打ち破り同点に追いつきました。
やっぱり、サッカーは予想がつかないから面白いな〜。
↑投票ボタンです。押してくれればやる気が出て日記更新します。

←今日の空はどうなの?
06月05日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る