ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[932888hit]

■日曜日の回顧(1/27)
日曜日の回顧(1/27)

---------

日曜小倉01 未勝利

★10ディープリンク
1人1着
単勝120円
複勝100円

前走と同じように好スタートをきってハナで。絡まれることなく終始マイペースでレースを進め、直線入り口でスッと突き放す。

前走と違い、ここでは対抗出来る馬がいなかった。

上がりも1位タイでもまとめ、完勝。500万でも通用しそう。

---------

日曜小倉07 500万下

★09シュプリームローズ
5人2着
複勝210円

出遅れてポツンと離れた最後方から。長距離のダート2400mだけに慌てずラチ沿いを追走。

向こう正面でラチ沿いから追い出しを開始。

長く脚を使って2着争いに。わずかに足らず体勢不利に見えたが、ちょうとクビを下げきったところがゴールで2着に。

ここ2走はよく頑張っているが、能力の限界も見えてきた感じ。このクラスでもとにかく長距離ダートじゃないと厳しい。

---------

日曜小倉11 関門橋S

★01バトルハートオー
15人8着

01番枠スタートからラチ沿いピッタリを追走。直線もインをそのまま突いてそこそこの伸び。

ただ、勝ちにいったとかそんなレースではまったくなく、最短距離をロスなく走ったという感じ。人気以上にはよく走っているがそれほど評価は出来ない。

ただ、これがキッカケになってダートでの激走に繋がれば。


★07イアオニードル
12人16着

果敢にハナを奪ったが、強い勝ち馬バトルバニヤンにぴったりマークされる展開。

4角手前でもう用済み…とばかりに被されると戦意喪失してドベになってしまった(苦笑)。

ただ、もう一回くらいは穴を開けそうですし、楽にいけたときが怖いので注意だけはしておきます。

---------

日曜小倉12 帆柱山特別

★14クラシカルウィーク
5人8着

スタートがいまいちで後方からになってしまったのが誤算。

また、道中も直線も大外に持ち出さざるをえず、追い上げたが直線半ばで脚色が同じになってしまった。

予想時にも書いたようにイイ脚は少ししか使えないので、スタート、道中、直線と全てロスのある競馬ではちょっと厳しい。

ニシノプライドが逃げ切るような流れも向かず、この日はクラシカルウィークの日ではなかったようで残念。

これでまた人気も落ちるでしょうが、まるで歯が立たないわけではないので、まだ狙いたいです。


★ベルモントピノコ
13人7着

逃げ勝ったニシノプライドを唯一追いかけていって2番手追走。残り200mでパッタリと止まってしまったが、少しずつ内容は良化しています。

時計の掛かる馬場は苦手ですから、開幕週の馬場で単騎で逃げるようなことがあればアッと言わせる場面もありそう。注意です。


---------

日曜京都01 未勝利

★06グレートメモリー
3人2着
複勝210円

新馬戦のように押して押してハナを主張。前走よりかは幾分楽にレースを進めた。

勝ったアンジェロバンダムはちょっと強かったが、交わされてからもガタッとはならずよく粘っており、この馬も上々の競馬。

現状は、ハナを主張してどこまで…という競馬しか出来そうにありませんが、未勝利脱出はそのうち順番が来そうです。

---------

日曜京都10 許波多特別

★11ハギノメトロポリス
13人14着

いまいちのスタートで中団やや後方から。

3着のシルバーブレイズと並んだ位置にいたが、直線向いても反応せず後方のまま。

今日はみどころがまったくなかった。

---------

日曜京都11 平安S

★14フェラーリピサ 
3人7着

まずまずのスタートで、先行やや後ろから。

4角手前でスパートを開始し、一瞬伸びかけたが直線半ばで脚色が見劣る。

ピリッとした脚が使えず、着順ほどは負けていないものの、せめて0.2秒差くらいにはまとめていなければいけない内容で、印象としては完敗。


[5]続きを読む

01月30日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る