ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[932914hit]
■調教一万本ノック(その31)
調教一万本ノック(その31)
習慣とは恐ろしいもので、結局ノックを受けてしまった。仕事もこれくらいまじめにやれば社長はどんなに喜ぶことだろうか(苦笑)。
後半の「その他の調教馬」あたりはちょっと疲れていい加減になってるので注意されたし。
-----------
AJCC
★ドリーミーオペラ
美浦 南P 単走
69.7 53.9 39.3 12.7
軽め。クビをほどよく前に出して格好いいフォームの走り。重厚な感じで調子は良さそうだ。
★チェストウイング
美浦 南P 単走 田中博
67.4 52.7 39.0 12.8
軽め。スナップが強そうで軽快さが伝わってくる走りなのだが、力の要る馬場が合いそうな感じはしない。
★ドリームパスポート
美浦 南P 単走 松岡
66.6 52.2 38.9 12.4
軽め。残り200mあたりから鞍上が仕掛けたわけではないのに、スーッと加速していき、脚の回転、クビの上下運動のスピードが増した。クビの動きをうまくスピードの連動させるような走り。かといってフォームが大きいわけでないので瞬時に反応出来るのだろう。派手にものすごい動きをしたわけではないが、実力上位の一旦を垣間見せる走りだった。
★ゴーウィズウインド
美浦 南P 併せ 吉田隼
66.0 51.9 39.0 12.7
強め。ワイルドソニック、ローテカリーノと併せ。きっちり先着したが、何か目立つような動きがあったわけではなかった。
★ブラックアルタイル
美浦 南P 併せ 吉田隼
65.4 50.7 38.0 12.7
やや強め。ダイワティグリスと併せ。やや頭が高いフォームなのだが、それを補って余りあるほどの躍動感!これはこれでこの馬の走り方なのだろう。調子は良さそうだ。
★トウショウナイト
美浦 南P 単走 武士沢
82.6 66.7 51.5 37.5 12.4
強め。それなりの時計は出ているが結構強めにやってのもの。近走の成績が?と思う、上々の走り。もう少しやれてもいいように思うが。
★ブリットレーン
美浦 南芝 併せ 横山義
77.6 62.1 48.5 35.6 12.1
軽め。リバイバルシチーと併せ。それなりに頑張っているのは見受けられるが、全体的な動きがちょっと硬い感じ。芝ならもっと弾むような感じになってもいいはず。
★エアシェイディ
美浦 北C 併せ
66.8 52.6 39.0 12.7
軽め。バレンソールと併せ。脚の回転がクルクルと素晴らしい速さで回って、まるでアストンマーチャンのような走り。前走まではこんな感じでもなかったのでちょっと驚き。
★トウカイトリック
栗東 坂路 単走
55.0 40.8 27.2 13.7
やや強め。いつも通りの走り。終いの時計が掛かったが見た目にガタッとバテた様子もなかったのでちょっと不思議な感じ。
※坂路は不良でした。
★サンバレンティン
栗東 坂路 単走
55.5 40.5 26.6 13.4
一杯。重そうな助手さんが追っていたが、ややフラフラしたような走り。クビと脚の連動感があまりなく、ちょっと躍動感には欠ける走りだった。
★アドマイヤメイン
栗東 CW 併せ 北沢
82.3 68.4 54.7 41.2 13.3
強め。アドマイヤダンクと併せ。不良馬場もあったのかもしれないが、追われてやや頭を上げるなど重苦しい動き。いまいちに見える。
★シルクフェイマス
栗東 CW 単走 四位
82.7 68.5 54.5 40.6 12.4
強め。軽快…というわけではないものの、クビをやや前においた前傾姿勢から力強いフットワークを披露。9歳だがまだまだやれそう。
★メイショウレガーロ
美浦 南P 併せ
66.2 51.2 37.1 12.7
やや強め。ブラックカフェと併せ。古い例えになるがダイタクヘリオスのような感じで頭の高い走り。ただ、下半身が非常に力強いので不恰好なフォームなのだがグイッと伸びてくる。判断が難しいが前脚の力強さは感じられた。
★ダブルティンパニー
栗東 坂路 併せ 鮫島良
54.5 40.2 27.1 14.1
[5]続きを読む
01月25日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る