ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[932941hit]
■日曜日のガッツな注目馬
日曜阪神04 未勝利
★03ブラックシェル 良血
新馬戦は2着。好位置につけて抜け出し、最後もシッカリ伸びたが最後方待機の勝ち馬に並ぶ間もなく交わされてしまった。
勝ち馬の上がり33.4には及ばないが同馬も34.2の脚を使っており、まったく悲観する内容ではありませんでした。
レース内容そのものは直線だけの競馬をした勝ち馬よりも、馬群のド真ん中に位置してもしっかり折り合ったブラックシェルは新馬離れした落ち着きを持っており、これなら次走ですぐ…という感じでした。
連軸としてはかなり信頼出来ると思います。
---------
日曜阪神07 500万下
★06セキサンフジ 巻き返しても
1000万で勝ち負けしていた同馬なのですが、降級してからサッパリ。小倉芝1700m…という特殊条件で最内枠に入ったときは、私も危ない人気馬だ…とこの日記で指摘したかと思いますが、そのあとの芝2000mで3.4秒差のブービーにまで負けるとは思っていませんでした。
ただ、良績は1600〜1800mに集中しており、一息入れた今回でベストの外回り1600mなら巻き返しがあっても不思議はありません。
---------
日曜阪神10 ゴールデンサドルT
★10ミスティラブ 展開嵌れば
前走は11着と崩れてしまったが、先頭からドベまでひとかたまりの競馬で0.5秒差なので、着順だけで消すことは早計。
なかなか走りどころが掴みづらい馬ですが、馬券圏内に入る実力はもっています。
しばらく外回りばかりを使っていた馬が久々に内回りとなるわけですが、うまく展開が嵌れば内回りの方がゴール前で一気に入れ替わることがあるのは皆さんもご存知でしょう。
正直、何ともいえませんが、走ってきても不思議はありません。
---------
日曜中山10 市川S
★03ピサノグラフ
★06ダンディーズケア
★08ハネダテンシ
★10アドマイヤカリブ
★13コマノルカン
注目馬一気に5頭も出て、つぶし合います(苦笑)。
ピサノグラフは中山の1200mだと差し損ねる可能性がありような感じで、個人的にはあまり買いたいタイミングではありません。
他の馬は悪くなさそうです。
かなり強行軍のローテのダンディーズケアですが、現在の充実ぶりは相当なもの。前走も正攻法の競馬で抜け出したところを、大外から一気にやられてしまいました。
負けはしたものの良い競馬でした。状態がいいからこその連闘でしょうから妙味はありそうです。
---------
日曜中山11 ターコイズS
★10タイキマドレーヌ 乗り方ひとつ
この馬はエンジンが掛かるまでワンテンポずれがあるというか、タイムラグがある馬です。
騎手がそのことを理解してくれていれば、どんなコースでもチャンスはあると思うのですが、小牧騎手のように普通に控えて直線になったらGO!…では仕掛けが遅いです。
秋風Sはインベタ追走によって、このエンジンの掛かりの遅さをカバー、さらに不良馬場によって他馬のキレが鈍ったために直線からの追い出しでも間に合いましたが、あれは鞍上のファインプレー。
良馬場で中山コースなら、3角あたりから気持ち仕掛けるくらいタイミングでちょうどいいです。
いい脚を長く使える同馬の良いところを吉田隼人騎手が引き出してくれるといいのですが。
---------
日曜中山12 1000万下
★12ダノンムロー 大外キニナル
好きな馬ですが、今回は外枠に入ってしまい、馬群の外々を回らされる懸念があります。
そうなると長く脚を使う必要があり、単純にインコースで上手く立ち回った馬にやられてしまう可能性があります。
人気なだけにちょっと怖い枠です。
---------
日曜中京11 中日新聞杯
★02トウショウパワーズ
★03マイネルポライト
★05ダイレクトキャッチ
★12ホッコーパドゥシャ
★13タスカータソルテ
★15トップオブツヨシ
注目馬が6頭も出走してつぶしあいます。
[5]続きを読む
12月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る