ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933014hit]
■空気
↑いよいよ今週末公演です!
---------
最近はほんとテレビを見なくなりました。
たまに見ると浦島太郎状態で、観客がゲラゲラ笑ってるのに私は能面のような顔で
「は?何が面白いん今の…」
…というような状態。
お笑いをテーマにしたマンガ「べしゃり暮らし」(週間ヤングジャンプ)では、主人公があるお笑い芸人コンビのネタを
『全然面白くないのに何でコイツら笑ってるんだ!?』
と疑問に思い、悩む様が描かれていたりするが、それを『もやはそういう空気が出来てしまってる』
というような感じで解説していた。
そういわれると同じようなことは、別にお笑いに限らず多くのことに当てはまるような気もする。
プロレスの空気
ロック歌手のコンサートの空気
そしてM単にも「M単の空気」が存在してるかと思います。
ある程度の「空気」はあってもいいと思うんですが、「空気」とは言い換えればただの内輪だけの盛り上がり…とも取られかねません。
「空気」は「空気」でありがたいものでありますが、それに寄りかかることなく、イロイロな方面に目を向けてただの「空気に依存した」状態にならないようにしたいものです。
---------
今日の一曲(PC向け)
SMAP Orange
http://youtube.com/watch?v=9hHo0BHxlio&mode=related&search=
SMAPの隠れ名曲といわれてる曲ですよね。
メロディーそのものは簡単そうなんですけど、サビがちょっと字余りな歌詞なのでスムーズに歌うにはそれなりに聞き込まないと難しそう…。
---------
↑いよいよ今週末公演です!
07月03日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る