ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933024hit]
■土曜日の注目馬
土曜日は京都最終のシンボリプレオに期待したいです。ただ、仕事でレースまでに帰宅出来ないかなぁ。
ラジオ短波を聴きながら応援したいと思います。
KBS京都は雑音は入るし、後半のレースの解説の人が「そうですな〜」と、アナウンサーが振った言葉の繰り返ししか言わないのでイライラする…。あれなら★ぶぎーさんの軽妙な各馬診断の方が100倍イイ。
★ぶぎーさんは★たまバスさんの言葉に相槌を打つことが多いんですが、その時に「ハイ」と言うんです。
これがサザエさんの★イクラちゃんの「パーブー」のように、その時のテンションで微妙にイントネーションが変わるので面白いです。
・疲れてるときの相槌
★たまバスさん
「ま、こんなもんですかね?」
★ぶぎーさん
「(何となく投げやり)はい…」
・レースが当たったか、ハイテンションな時
★たまバスさん
「ま、こんなもんなもんですかね?」
★ぶぎーさん
「(少し溜めて)〜〜はい!!」
◆うまジオ
http://www.voiceblog.jp/umajio/
M単がスポンサーやってます♪うまジオ経由でM単入った人っているのかしら?
-----------
※注目馬は文字通りただ注目してるだけでケンの時もありまして、必ずしも全部が全部馬券購入の対象とは限りません。
※注目馬以外からも馬券を買ったりもしてます。ただ、ココ一番の勝負は間違いなく注目馬からです。
※直前の気配や馬体重、その他の情報により買い目や投資金額も変わります。
-----------
土曜東京11 京王杯スプリング杯
★15ピカレスクコート 面白い
1600万下、G3を連勝しての臨戦。いずれも4番人気、7番人気で勝ち切り穴を演出した。
人気はなかったが、そのレース内容はいずれも完勝といえる内容。
昨年までは先行しての粘り込みしか出来なかった馬が驚くべき大変身。結果論ですが、アグネスアークが勝った早春Sでヨイチサウスと競ってバテ負けのあとの阪神外回り1600mでの短縮臨戦で、ややスタートで後手を踏んだことによってやむなく★秋山騎手が控える競馬をしたのが、眠っていたピカレスクコートの恐るべき瞬発力が目覚めさせた…ということなんでしょうか。
本当の理由は馬に聞かなければ分かりませんが、東京1400mなら折り合いもまったく心配いらず、ここ2戦と同じようなレースをするだけでしょう。驚異の3連勝で一躍安田記念の有力馬になってもおかしくありません。
★09プリサイスマシーン 好勝負
この馬は本当にイイ馬ですねえ。ダートでも芝でも距離も問わず本当によく走ります。素晴らしい馬です。
高松宮記念では3着と健闘。ただ、どうしても本質的には1200mはちょっとだけ短い感じですよね。
息が入らない感じで追走に苦労してるように見え、その分だけ最後のキレが鈍り、どうしてもサンデーサイレンス産駒の爆発的な瞬発力に屈してしまうようです。
そういう意味で1400mと少しでも距離が伸びるのは良い。ただこの馬、瞬発力というよりは持続的なスピードで押し切るような競馬で勝っている感じなので、東京の長い直線はどうか…というところが唯一の不安点でしょうか。
長い直線も一応昨年秋の京都1400mスワンSで克服しているのでただの杞憂かもしれませんが…。
★07ブラックバースピン 試金石
期待された尾張Sでは馬群を捌くのにてこずって脚を余すカタチでの6着、東京新聞杯ではそれまでのようなヒドイ掛かりっぷりは消えてイイ感じで追走していたが、直線でサッパリ伸びず不可解な大敗。
ひと息入れたのは好感出来るし、東京の1400mという距離は最適な条件でしょう。あとは相手関係ということでしょうか。この馬が来ても不思議はありませんし、この臨戦ですからこの馬までなかなか印が回せないのはある意味しょうがない。
この人気なら少額押さえてもイイかと思います。
★17シンボリエスケープ 苦しい
[5]続きを読む
05月12日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る