ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933403hit]
■春天オフと高松オフ
え〜と、長くなってしまいましたので携帯の方は見ないほうがいいです。
5/1(土)
最終的にGW中に仕事がないのを確認して参加を決定。帰宅したのが20時くらい。
★ダルマさんにメールしたら「うちに車停めてった方が良いのでは?」とのお返事。確かに宝塚へ置かせてもらえばその後の四国へ行くのが楽になる。遠慮なくお言葉に甘えることにする(遠慮しろヨ…)。
5/2のAM7時に来てくれとの指令が下ったので、逆算するとやはり深夜出発するしかない。★フミヤから★おりさんのインタブー編集メールが来ていたが、UPせずに就寝…(すみません)。
〜〜〜〜〜
5/2(日)
3〜4時間の仮眠の後、慌てて準備してAM2時に宝塚に向けて出発。GW中とはいえ、さすがにこの時間は快適。オービスに注意しつつもドライブを楽しむ。途中意識が遠のいたので20分の仮眠。必要と思う1500円ほどをの区間のみ高速を使用。
そういえば★ダルマさんから「5時〜5時半くらいに自宅に電話してくれ」との指令が下っていたので5時半きっかりにお電話。どうやら★ダルマさん、ちゃんと起きてたようです。国道176号も、平行する中国道よりもこっちの方が車が少ないので高速でした(笑)。信号はあるけどね。
あらかじめ場所は聞いていたので、特に迷うことなく★ダルマさんちのそばのガストにて待機。電話で着いたことを伝えると、ほどなく★ダルマさんがお迎えてに来てくれました♪お会いするのは2度目なので、「どもども♪」みたいな簡単な挨拶でOK(OKなのか?)。
少し時間があるとの事なので、車を停めさせて頂いていざご自宅へお邪魔する。そこにはチョコンとTV(グリーンチャンネル)を見て、我が家当然にくつろいでいる★たすこさんの姿が…(苦笑)。昨日加古川で遅くまで飲んでそのままおお泊まりとなったそうな…。★ダルマさんがいれてくれたコーヒー(うまかった)をすすりながら、ボケーっと競馬談義。
そうこうしてると、出発の時間ということで移動開始。息も絶え絶えに15分の徒歩で駅へ(運動不足)。尼崎で乗り換えて大阪方面へ。大阪で今大会からM単に参加している★A−ZOさんと合流…。★AーZOさんは阪神オフでお会いした★テクテクさんをもっと顔色良くしたようなお顔立ち。★ダルマさんとは旧知のようでたくさんお話しされてました。
淀駅は古くさい…もとい、レトロな感じの駅舎。大勢の人波と揉まれながら競馬場へ…。やっと着いたと思ったら正門まではまだでガックリ。基本的に運動不足。先着部隊が席を取ってくださってたようで、そこを目指して進む一堂。
場内で少し探すと懐かしい面々が…。★メビウスさん、★ケンペーくんとご挨拶。★ケンペーくんには
「★ランキンさんってこんな顔やったっけ?」
と言われてしまいショックな私…。前はどんな顔だったんでしょ?フト見ると、おなじ陣地に初めて見るお顔が…。
(このオバサン誰?)
と思ったら、★ラモーヌさんとのこと。「どもども、はじめまして。」とご挨拶。その後何故か★ラモさんの隣に座った私は★ラモさんとしばし競馬談義…。しかし、元気な方です。私も見習わねば…と思いました。
2〜3Rを消化(私はメイSまで見ケンなのでやることがない…)して時、ふと馬券を買った後と思われる★A−ZOさん。その右手には美味そうなビールが…♪これを見て私も思わず買いに行きました。しばらくすると男性陣の片手には全員ビールが(苦笑)。「乾杯♪」と、午前中から飲みだす駄目集団…。アルコールに弱い私は、早くも顔を赤くしてエエ気分。
いつの間にかお昼休み。模擬レースでもやってるのかと思ったら、ちゃんとした京都6Rでした。そうこうしてると、我々の前に2名の男性と1名の女性が…。
[5]続きを読む
05月05日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る