ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933038hit]
■土曜日の注目馬
あそこまで負けるとも思っていなかったが、1ハロン長かったのも事実。
連勝した中京1200mで見直す手もあるが、1600万でも完敗だけに、ローカルとはいえ重賞勝ち馬が揃ったここではいかにも厳しい。
-----------
◆馬券道場
残念ながら残り全勝しても名人にはなれないんですが、来年のためにシッカリと修行したいと思うのでそのまま続行します。
-----------
◆「小牧太騎手・応援日記」の応援
〜〜〜
今週の競馬界は武豊と岩田のダービー騎乗馬交換事件やダイワスカーレットのオークス出走回避など色々な出来事があった。だが今の自分にとってはどちらも大した関心はない。気になっているのはただ一つ、フトシがダービーに出られるか否かということだけだ。
〜〜〜
…といきなり私のツボをガッシリと捉えてくれた。
日曜日の中京には小牧騎手、岩田騎手、赤木騎手が来る予定で、「園田ビック3が揃う」…とフトシ日記の管理人さんは興奮を抑えきれないようだ。
冒頭に記したように、今週の小牧騎手はキーワードになっている可能性もありますし、ここ数週の小牧騎手は週1回は穴で勝ち星を挙げているなどサイン以外でも十分マークするに値します。注意しておきましょう。
-----------
※以下は完全に自分用の転記メモですので、レイアウト等、読みづらい点はご容赦くださいませ。
◆馬場記録保管メモ
・東京は今週からCコースです(先週までのコースより6m外にラチが出来る)
・中京競馬場は高松宮記念の時の芝丈(少し短くなった)とコースが変わっています。今回使用のAコースは高松宮記念の時のコースより3m内にラチを置きます。今年初めて使用するうえ、高松宮記念開催よりも洋芝が2cm短いので開幕週は逃げ馬が要注意です。前残りでつまらん…とか言ってるよりもキッチリと逃げ馬を見極めて儲けましょう。
中京競馬場
前開催時からの変更点まとめ
高松宮記念週
◆芝丈 野芝約4〜6cm、洋芝約12〜16cm
◆コース Bコース(Aコースから3.0m外に内柵を設置)
↓
今回
◆芝丈 野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm
◆コース Aコース(最内にラチ)
-----------
◆東京競馬場
天候 : 曇
馬場状態 : ( 芝 ) 良
(ダート) 稍重
芝の状態 : コース変更に伴い、芝の傷みの影響もなく、全体的に良好な状態です。
芝の草丈 : (芝コース)野芝約6〜8cm、洋芝約12〜16cm
(障害コース)野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm
使用コース : Cコース(Aコースから6m外に内柵を設置)
〈中間の気象情報〉
15日(火)に1.5mm、17日(木)に14mmの雨が降った。
〈中間の作業内容〉
(1) 芝コース
14日(月)芝刈りを実施しました。
14(月)〜16日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。
(2) ダートコース
17(木)〜18日(金)コース全面において砂厚調整(8cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。
(3) 障害コース
16日(水)芝刈りを実施しました。
======
◆中京競馬場
天候 : 曇
馬場状態 : ( 芝 ) 良
(ダート) 良
芝の状態 : 今週は気温も高く、最高気温が23度を越える日が多くなり、野芝・洋芝ともに順調に生育し、全体的に良好な状態です。
芝の草丈 : (芝コース)野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm(前開催時より2cm短い)(障害襷コース)野芝約4〜6cm
使用コース : Aコース(内柵を最内に設置) (前開催時より3m内)
〈中間の気象情報〉
16日(水)に0.5mm、17日(木)に12mmの雨が降った。
〈中間の作業内容〉
(1) 芝コース
14日(月)芝刈りを実施しました。
14日(月)〜16日(水)芝の生育管理のため、散水を実施しました。
(2) ダートコース
[5]続きを読む
05月19日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る