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M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
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■「パーツの交換保証」を考えた人は頭がいい
つまり、「交換保証の」最悪のケースとして想定される「開封、返品されたパーツ」が手元に戻ってきたとしても、パソコンショップはさほど痛くない…というのが想像出来ます。



…となると、この「交換保証」制度とやら。


お店にとっては、「消費者のための救済措置」としての建前はもちろんですが、何事もなかった場合、その分『まる儲け』という事になりませんでしょうか。

大須の大きい店になれば、土日なら一日に何十、もしかしたら百人以上がパーツを購入してることでしょう。

一週間で約500人が利用したとします。一ヶ月で2000人。

一回の交換保証で約525円の代金をとってるとして、2000人がこの制度を利用していたら、1,050,000円。

100万円ですよ。1ヶ月100万丸儲け。

社員ひとりあたり25万円払っていたとしても、交換保証だけで4人も雇えてしまいます。スゴイ。

なんという好循環。


消費者としてもあってありがたいし、パーツショップとしても極めてローリスクで美味しい、この『パーツ交換保証』。

この制度を考えた人は実に頭がいいなぁ…と思った次第です。


※今回の文章は、あくまで私の妄想です。…なので、この制度の実態が、実際のところはどうなのかは分かりません。ご了承を。

10月26日(月)
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