ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[932931hit]
■日曜日の注目馬(1/20)
もう少しだけでも位置取りが前だったら…と思わせた内容。
今回は一気の距離延長となりますが、松籟Sでこの舞台は勝っており問題ありません。展開的にスローの上がり勝負になればOK。
調教では依然として好気配。実力馬の復活を期待します。
★09ヒラボクロイヤル ヒラボクラブ
ダービー以降は堅実さが影をひそめてしまいましたが、前走も最後までしぶとく伸びています。
直線の長い競馬場は向いており、好走を期待します。
★05トウショウパワーズ スローになれば
万葉Sでは願ったりのスローの上がり勝負になって好走。ああいう展開になれば重賞でもそんなには離されないと思います。
★12ダークメッセージ 少しずつ良化
前走は一番外を回しての2着。準OPですら勝ちきれませんが、相手なりの馬なので。ただ、今年は55kgでちょっと厳しそうだが。
---------
日曜京都12 1000万下
★04ゴールドイモン 様子見
能力は足りると思うのですが、長期休養明けですので、まずは様子見。
---------
日曜中山10 迎春S
★08ダイシンハーバー 脚の使いどころ次第で
いい脚が少ししか使えないので、嵌ればといったところです。
★05ファイトクラブ ずぶくなっており
以前は1800mで大外一気を決めたこともある馬なのですが、最近は年齢も年齢なのでズブい。
そこそこバラける展開の助けがあって末脚が嵌れば。
---------
日曜中山11 京成杯
すごく楽しみなレースですが、不確定要素が多すぎるので馬券は回避します。
★13リトルアマポーラ 試金石
陣営が勝敗度外視でどこまでやれるか見たくて…ということで挑戦。ここも勝つようならばクラシックは最有力でしょう。
レースを見れば分かるように、手前を何度も代えたり、尻尾をピョコンと立てるという芸を披露したりと、遊びながらの直線だけ…という超大味な競馬で二連勝。しかし前走の上がり3Fはオープン馬をも凌いで当日のNo.1。
いかにも若い…という印象で、ぬるい阪神の外回りマイルを勝った経験だけでは、トリッキーな中山コースはちょっと厳しくない?…というのが私の印象。ファリダットもそうでしたよね。
下手に制御しようとせずに馬の好きなように走らせてあげてほしいです(笑)。
★14ステルスソニック 楽しみ
新馬戦が出遅れて、大外ブン回し楽勝…という器の違いを見せ付けた内容。
時計的な裏づけはありませんが、互角のスタートなら差はないと思います。
---------
日曜小倉12 遠賀川特別
★11ドリームサンデー つおい
前走は外枠からだったのでハナを切れなかったのですが、しぶとく伸びて2着。収穫の多いレースとなりました。
勝ちきれない馬に鮫島騎手かよ…と思ってたのですが、よく見たら「克也」と書いてあります。親父のほうなら話は全然別。
息子の目の前で騎手のなんたるか…という威厳を見せてやってほしいです。
---------
01月20日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る