ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933026hit]

■日曜日の注目馬
エンジンの掛かりが遅いタイプだけに、あの不利でせっかく上げたスピードを再加速しなければならなかったのは痛かった。

影の青葉賞勝ち…とみなすことも出来るので、無視は危険。

  
★08ドリームジャーニー 頑張れ

懸念していたように朝日杯の勝ち方があまりにも強烈だったためにその後遺症が人馬ともに残っている感じです。

短縮で結果を残したあたりからもやはりマイルがベストだと思います。ダービーが終わればさすがに菊…などは考えないでしょうから秋の飛躍に期待しましょう。


★09ヒラボクロイヤル ヒラボクラブ

戦ってきた相手が悪い…としか言いようがない未勝利戦での連続2着。

しかし、距離が伸びて相手がそれに苦しむのに対して、この馬は逆にノビノビとしてきました。

タフな臨戦でダービーを制した父同様、この馬も走るたびに強くなってきた印象があります。

たまバスさんに弱い弱いとコトあるごとに書かれてるのでファンとしては凹むんですが(苦笑)、イイ馬であることは確かだと思います。

2200m以上を2勝以上した青葉賞・京都新聞杯勝ちは消し…というテクテクさんローテ論消し馬に合致してしまったのですが、それを補完するかのような皇太子(ロイヤルプリンス)殿下のご観戦。

鞍上もサイン的に天皇関連では買いとなる「武」幸四郎騎手。

母のマーズ「ヴァイオレット」も紫を連想させて皇太子殿下とぴったりです。アイブラブ!ヒラボクラブ!

 
★11ナムラマース 頑張れ

皐月賞がよく分からない大敗で一気に人気を落としてしまいました。

エンジンの掛かりが遅いタイプなので中山は合わないとは思ってましたが…。

距離さえもてば直線が長い東京はモチロン文句なし。
   

★14アドマイヤオーラ 消し

愛知杯当日の中京2歳でも見ましたが、この馬はダービーというイメージがしません。


・サンツェッペリン 本物

注目馬以外からは唯一サンツェッペリンを買い目に入れたいです。

週中に書いたようにサニーブライアンはこっちのような気がしますし、調教の動きの迫力に圧倒されました。

+10kgくらいあるかもしれませんが重苦しさはなく、胸の筋肉がとんでもないことになっています。

テンビー産駒で2000mの重賞勝った時点で血統を超えた突然変異体とみなすことが出来ますし、皐月賞の走りはフロックで出来るものではありません。

ヴィクトリーが行けば控える、行かなければ行く…と戦略がハッキリしているのもいいです。


ヴィクトリーはセイウンスカイ(ダービー4着)のような気がしていますので消し。皇太子殿下に落ち着いて敬礼も出来ない馬で勝ってはマズイでしょ…というしょうもない理由です。


さあ、勝って皇太子殿下に最敬礼をするのは一体どの馬なんでしょうか。

-----------

日曜東12 目黒記念

★14メイショウオウテ わからん

この馬もいつ走るのかサッパリ分かりません(苦笑)。

悩むので目黒記念は買いません(苦笑)。 

-----------

日曜名02 未勝利

★16プラチナムペスカ スピードは有る

成績は4走全てが8〜10着とヒドイんですが、レースだけを見ているといいスピードを持っていることが分かります。

2走前はダ1000mでスタートいまいちから大外ブン回し、前走は重馬場で出遅れて直線だけの競馬で上がり1位。

この芝替わりはプラスに出る可能性があります。

-----------

日曜名10 名古屋城S

★07ブルーフランカー チャンス十分だが

普通にこのクラスでは力上位…というコメントしかつけようがない。

ただ、全体的にまとまっているものの、先行して雪崩れ込む…というレースで、詰めの甘さがある馬なので勝ちきれない。

前走なども要所要所(1角、4角)で前が開いたりして、お膳立てをされているのですが、勝ちきれなかった。


[5]続きを読む

05月27日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る