ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933040hit]

■土曜日の注目馬
★マルブツフジ つおい

前走はバッグストレッチでひとまくりして先頭に立ち、ゴール直前まで粘りに粘った。自ら動いてのものでつおい内容。

休み明けのここがオッズ的には狙い目かも。次はもう単勝1倍台かも。

〜〜〜〜

※以下は完全に自分用の転記メモですので、レイアウト等、読みづらい点はご容赦くださいませ。


◆馬場記録保管メモ

・先週日曜日に芝刈りが行われている競馬場があります。引き続き基本的には先行有利、限界を超えるハイペースになれば差し・捲くりも…というスピード競馬になりそうです。


直前情報(3月16日(金)正午現在の情報)


◆中山競馬場

天候 : 曇
馬場状態 : ( 芝 ) 良
(ダート) 良
芝の状態 : 先週の重馬場での競馬で3〜4コーナー内側が傷んでいます。それ以外は損傷も少なく馬場は依然として良好な状態です。
芝の草丈 : (芝コース)野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm
(障害コース)野芝約4〜6cm、洋芝約6〜10cm
使用コース : Aコース(内柵を最内に設置)


(中間の気象情報)
日曜日に22.0mmの雨

(中間の作業内容)

(1) 芝コース
14日(日)に芝刈りを実施しました。
15日(木)に肥料を散布しました。
14日(水)・15日(木)に散水を実施しました。
14日(水)に3〜4コーナー内側を小型ローラーを用いてコースの不陸を整正しました。

(2) ダートコース
14日(水)・15日(木)に砂厚調整(8cm)を実施しました。
16日(金)に凍結防止剤を散布しました。
開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。

(3) 障害コース
15日(木)に芝刈りを実施しました。
今週は散水を実施していません。

======

◆阪神競馬場

天候 : 晴
馬場状態 : ( 芝 ) 良
(ダート) 良
芝の状態 : 今週もAコースを使用します。内回り3コーナー付近で若干傷みが見られますが、他については目立った傷みもみられず、全体的に引き続き良好な状態を保っています。
芝の草丈 : (芝コース)野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm
(障害コース)野芝約8cm
使用コース : Aコース(内柵を最内に設置)


(中間の気象情報)
土曜日に6.0mm、日曜日に13.0mmの雨

(中間の作業内容)
(1) 芝コース
12日(月)・13日(火)芝刈りを実施しました。
14日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2) ダートコース
14日(水)〜16日(金)、クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
今週は散水を実施していません。
なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤の散布は行っていません。

(3) 障害コース
今週は散水を実施していません。
======

◆中京競馬場

天候 : 晴
馬場状態 : ( 芝 ) 良
(ダート) 良
芝の状態 : AからBへのコース替わりにより、内柵沿いの傷みの著しい箇所が、概ねカバー出来ることから、引き続き良好な状態です。
芝の草丈 : (芝コース)野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm
使用コース : Bコース(Aコースから3.0m外に内柵を設置)


(中間の気象情報)
土曜日に2.0mm、日曜日19.0mm

(中間の作業内容)
(1) 芝コース
3月12日(月)芝刈りを実施しました。
3月14日(水)芝の生育管理のため、肥料散布を実施しました。
3月14日(水)芝の生育管理のため、散水を実施しました。

(2) ダートコース
15日(木)・16日(金)クッション砂の砂厚の調整(8cm)を行いました。
今週は散水を実施していません。なお、開催日に乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。

03月17日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る