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I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
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■Yasei Collective × mouse on the keys『パラシュートセッション Vol.69』
Yasei Collective × mouse on the keys『パラシュートセッション Vol.69』@月見ル君想フ
Yasei Collective × mouse on the keys パラシュートセッション。フロアライヴで1st setは対戦形式、2nd setはノンストップ完全フリーセッションとあっはっは笑いがとまらん。激情×激情×旅情に郷愁ってそりゃどこの郷だ! 撮影OKてことでmotkのセッティング pic.twitter.com/CTXIPl2Vgb― kai (@flower_lens) 2019年5月11日
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Yasei Collective:松下マサナオ(Ds)、中西道彦(Ba, Synth)、斎藤拓郎(Gt Voc, Syn)
Guest:タブゾンビ(Tp/SOIL&”PIMP”SESSIONS)、柳下”DAYO”武史(G/SPECIAL OTHERS)
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mouse on the keys:川撫コ(Drs)、清田敦(Key)、新留大介(Key)
Guest:セノオGEE(MC/ex. 灰汁)、根本潤(Sax/Power)、飛田雅弘(G)、佐々木大輔(Tp, F.Hr)
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Substage:沖メイ(ZA FEEDO)
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パラシュートセッションとは「フロアに二組のアーティストが対峙するようにセッティング、交互に一曲ずつ演奏をする」という月見ル君想フの名物企画。お互いのセットリストを知らないまま演奏する1st set、完全フリーセッションの2nd setと、どこに着地するか判らないってことで「パラシュート」なのかな。天井に本物のパラシュートを張るという美術も素敵。パラシュート幕を介したミラーボールの光がフロアに降る様子がとても綺麗。月面スクリーンといい、月見ルは場作りに拘りがあっていいなあ。
月見ルのブログから(画像をクリックするとオリジナル画像に飛びます)NEW PONTA BOX × Yasei Collective パラシュートセッションの様子を拝借。壮観! ちなみに月見ル店長のツイートによると、今回のライヴにポンタさん来てたみたいです。
フロアライヴなので、従来ステージとして使われるところも客席になる。一段高いところにずらりと椅子が並んでいる様子も面白い。予約番号順だろうと開場時間のちょっと前に着いたら、なんと来た順の入場とのことで乗り遅れ(しまった……)二階席から観ました。でもここの二階って、演奏を天井桟敷から観るような感覚で楽しいんだよね。Yasei側(とサブステの沖さん)は殆ど死角になってしまったんだけど、motkの演奏はガッツリ観ることが出来ました。セッティングは上記画像のとおりなんですが、飛田さんと佐々木さんの立ち位置どこなん…機材があるとこだろうけど狭すぎないか、ひとひとり立てるスペースがやっとあるくらいじゃないか、演奏しないときどうするんだろう……と思っていたら、おふたりは(従来の)ステージ縁にお座りに。近いにも程がある、一列目のお客さん緊張しそう(笑)。
ジャンケンにより先攻motk、後攻Yasei。motkは1st setの時点でゲストを皆出しちゃった(…いやまあ、楽曲構成上ね……)ので、曲によってはプレイヤーが3対7になることも。松下「そっち人数多過ぎ! 音デカ過ぎずるい!」川普uやー、なんかわかんなくて沢山呼んじゃった」「音が大きいのはデフォなんで」松下「お客さんオレらが演奏したら『音ちっちゃ』って思ったよ!」と罵りあいが展開されました(笑顔で)。いやそんなことなかったですよ……どっちも地音がでけーでけー。それにしても川浮ウんにここ迄ズバズバいうひと知らないんで、松下さん貴重だわー(笑)。2nd Setのときも「そっちがまとめちゃうからいうことなくなっちゃったじゃん、俺ら主催なのに」「motkレス川撫コで対バンしたい」とかいうてて大笑いしました。川普u松下さんのバスドラヘッドを見て)いいなー、ネコちゃん。僕も描いてもらおうかな」松下「いいでしょー、これ今日出演してるメイちゃんに描いてもらったの。描いてもらえば?」川普uま、今日のドラムセット僕のじゃなくて月見ルのなんだけどね」(場内爆笑)なんて微笑ましいひとときもありましたよ。
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05月11日(土)
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