ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
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■mouse on the keys × D遵ッ D遵ッ MOUSE『MOUSE 2 MOUSE』
ey, syn:遠藤大介、b:雲丹亀卓人、drs:山本晃紀
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観音さんが音楽稼業から引退されたのでギターはどうするのかな、と思っていたのですがトリオ編成でした。よって近作のナンバーはアレンジされており、デデくんがカウベル叩いたりホイッスル吹いたりとリズムのバリエーションが増えていた。motkとの対バンを意識してか、あと年齢が下だからかな? セットリスト等結構悩んだようです。あとなんだろ……お初のひとが多いと考えていたのかな、自己紹介的なことをいろいろ話してました。「ミスタッチしないか見張っててやろうとか思ってるかもしれないけど、いつもミスばっかりです!」「ダっサいディスコミュージックだなーと思われてるでしょうか、ダサいディスコミュージックをやるバンドなんです!」「うしろ、手強いなー!」。自虐か。アウェイな意識だったのかしら……。しかしアゲることに関してはプロ中のプロですからね、最後にはすっかりフロアをものにしてましたよ。いつだって率先してハイテンション、楽しそうなデデくんを観てるとこちらも楽しくなる。
「出会いと別れのストーリー」を描いた最新作『Nulife』のナンバーはせつなく静かな楽曲も多いけど、どんな感情をも表現するのがダンスミュージック。そして「踊る」という行為はどんなときも昂揚をもたらす。「ダサいディスコミュージック」はこんなにも格好いい、ということを教えてくれたデデくんでした。

やたらと「時間がない!」と繰り返すデデくん、ホールのレンタル時間が決まってたのかしら。こういうイヴェントだからこそっての聴きたいでしょ、と川浮ウんを呼び込む。既にゴキゲンによっぱらっていた川浮ウん、デデくんと会話が全然繋がりません(笑)。「次は十二年後です」「子年のうちにもう一度やりたいね、年末とか」「一度といわず何度も!」「じゃあ来年はCOW 2 COWで!」ってもはやねずみ関係ない。どれかひとつでも実現してほしいわー、てか年末にってのは現実的だよね。 楽しみに待ってます!

よっぱらいでも「僕らのようなインディーのバンドがこんなところでやれたのは皆のおかげ」と、企画や運営に関わったひとたち、そしてフロアにひとたちに感謝を忘れない川浮ウんでした。イヴェントホールなので照明、音響、スクリーンの設営からなんからいちからやらないといけなかったそうでね。バンドのキャリアとともに培ってきたひととの繋がり、彼らとともにつくりあげた場を噛みしめているようでした。

共演したのは「Firework Girl」、川浮ウんが演奏したのは和太鼓! レアー!!! スクリーンには花火の映像。真冬の打ち上げ花火、幸せなお祭り気分で大団円でした。VJはどちらのバンドとも長くやってる、おなじみRokapenisくん。ゴキゲンな映像を大きなスクリーンで観られてアガッた〜。こいつぁ春から縁起がいいわえ、今年も面白いものに出会えますように!

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サブブースのプリムラくんもすごいよかった! そしてヒカリエオープニングイヴェントだった渋谷亀博の提灯がだいじに保管されてリユースされていたことに感動した(ので提灯が映るアングルで撮ってみた) #mouse2mouse #primula pic.twitter.com/oe2zvU36Wj— kai (@flower_lens) January 4, 2020
プリムラくん好っき〜。FORTは逃した、無念……どちらも入場〜開演間のFAとアナウンスされていましたが、プリムラくんは幕間にもやってくれてましたよ

01月04日(土)
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