ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
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■『年イチの「金・銀・パール」2018〜パールとビブラトーンズ〜』
とまあしみじみしつつ、しかし演奏がはじまると笑ってばかりです。毎度のことだがアホかという程に巧い。ヴォーカル以外(笑・これいつもいってるが事実だからとしかいいようがない。サエキさんは言葉を紡ぐ才能と魅力的な声があるからいいのです)。ワンマンのときより曲数少なめとはいえ、テーマ(今回は「エロ」でした。サエキさん毎回趣向を凝らしてくれます)に沿ってレアな選曲。前述した「Flip Flop Lover」もだが「How to X」とか「真赤なリヴォルーション」とか、技術が問われるややっこしい楽曲をポップソングとしてスマートに聴かせることといったら。今回ポジションどりを誤ってバカボン鈴木と矢代恒彦が殆ど見えなかったんだが音は堪能した…何度鳥肌たてたことか。ヤッシーのアナログ魂(サエキさん曰く「全部アナログ機材だから運搬がたいへん」)にも感銘を受け、松永俊弥がだんだん高橋幸宏に似てきたなあなんて思う。音だけでなく容姿も。スネアにエフェクトかけててそれも格好よかったなー。
窪田さんはFu Manchu(否バンド)に似る説を継続しつつ(笑)、長時間のライヴに最後迄出来るか不安とかいいつつ、立奏でやりとおしましたよ。そして演奏は勿論キレッキレのキレッキレでしたよ。「色以下」久々に聴けてうれしかったなあ、あのイントロ! となりのおっちゃんと同時に「おおお!」と声をあげてしまったよ。「焼きソバ老人」や「◯。◯◯◯娘」のロックアレンジにもにっこり。いつまでも、いちばん好きなギター弾き。
「ヨーコ分解」はやらなかったのでバカボンのスティックは聴けませんでしたが、年イチでこういう催しがあるならまた聴けるチャンスもある、と思えて楽しみです。来年の開催、待ってますね。
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・ECD IN THE PLACE TO BEシャツといえば窪田さんも一時期よく着てたんだけど、このひとはホント着るものに頓着しないひとなので新しく服を買うとそればっか着るのをファンの方はご存知でしょう。なのであードネーションしたんだなというより新しい服を買ったんだなーと思いましたね……
・スティックといえば、これ弾くひとってトニー・レヴィンとバカボン鈴木くらいしかしらないんだけど、いずれスクエアプッシャーが弾きだしそうでこわい。6弦はやり尽くしたとかいって
03月07日(水)
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