ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[649480hit]

■まぬるねことはげたか
おーもりくんは格好よかった。苦虫噛み潰し表情ばっかだったし、顔に出さない役なので鬱憤がたまりそうだなー。激情が出たとこってグラスガッシャーンのとこくらいか(ツキさん曰く「例によって例によるかんしゃく持ち」笑)。ひたすら劣勢に立たされているようでいて、その実裏の手回しがぬかりないー。こわーい!しかしそれもギリギリ綱渡りな訳で……いやっもうこんな職業、命がいくつあっても足りない!(泣)それでもーかれはあー今日もハゲタカるのだーー(歌?)まあそんな鷲津がもうおーもりくんか、おーもりくんが鷲津なのかと言う鷲津でした(どういう意味)ある意味魔性です。だから芝野さんも頼って尋ねて行くし、おさむも力を貸すのです。

あーおーもりくんが言ってたけどホント金融経済版『仁義なき戦い』だよなー。こわいよー(泣)

そうそうおさむも相変わらず喰えない男だったよ…彼はあの一件以来業界から身を退いている訳ですが、あんな形で鷲津に協力するとは…「喫煙エリアはどこだー」って台詞も思わせぶりでやっぱこいつもマネーゲームに身を投じた男だよとせつない気分になりました。そしてねこがかわいかったー。龍平ねこ好き?むっちゃごろごろ言うてたやん!ねこと龍平のシーンは龍平の表情を観たいがねこも観たいしと身悶えする有様です。ちょ、どっち観りゃいいんだよ!

バカ社長になっちゃう役回り(彼の主張も頷ける部分があるだけに後味悪い)のエンケンさんの解任シーンの死んだ魚のような目もよかったし、ああいった「青臭い」台詞を吐くのにぴったりな柴田さんの柔らか乍らも凛とした佇まいもよかったです。鷲津に「クソがつく程真面目だ」とか言われてたけど、ぴったり(笑)

と言うように、役と役者がごっちゃになった感想を書いている辺り、自分が如何にハゲタカに思い入れているかが窺える。ああ面白かった…燃(萌)えた……。

音が過剰なのもよかった。音楽だけでなく、煙草吸うシーンでの音が印象的。ちゃんとジジ…って音が吸引音と一緒に聴こえるの。そういえばこのご時世喫煙シーンが多かったのもある意味面白かったです。

そうだ、ひとつ見落としが!恒松正敏の絵画ってどこにあった!?(エンドクレジットで知る)わかんなかったよー!やっぱリピートしたい……。

06月20日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る