ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[649561hit]

■ハシゴ
ハヤシくんは滑りまくっていた、内容じゃなくて具体的に。野音のステージは滑ります。雨が降ると特に滑ります。怪我しないかとか感電しないかとか思ってヒヤヒヤしたよー。レピッシュを初めて観たのはテレビで、小学生で、翌日『KARAKURI HOUSE』を買いに行って…もうTシャツ付きじゃなかったんだけど(ここらへんが熱心なファンらしい(笑))と言う話に客席からどよめきが。小学生かYO!すごく緊張してたみたい。特に「歌姫」では恭一が出て来て一緒に演奏したんで、なんだかもう様子がおかしくなっていたよ。いいトップバッターでした

■東京スカパラダイスオーケストラ
変な話だが、今回スカパラが出ると言うのは個人的になんだか心強かった。メンバーを失った時にどうするか、を知っているひとたちだからだ。ひとの死に慣れることは決してないけど、そのひとがいないことに慣れていくこと、どういう経緯を辿って心を落ち着けていくかの方法を知っている。無理に明るくすることでもなく、やつあたりするでもなく。
今のスカパラは9人。冷牟田さんが抜けてから観るのは初めて。ステージが広く見えたことがショックだったし、センターにチキを言うひとがいなくて、加藤くんや北ちゃんたちがかわりばんこにチキチキ言ってたのもショックだった。解っている筈なのに、何度もメンバーの人数を数えてしまった。でもスカパラはやっぱりスカパラだった。谷中は相変わらず谷中だった(笑)
いやーそして何度も言うけど、NARGOはホントに上手くなったなー

■ELE
キーボードがサポートで入っていました(奥村くんのブログによると柴草玲さんと言う方だそうです。遠目だったので最初「(ポリの)カヨちゃん!?」と思ったよ)。わあ、あの音色だよー。奥村くんヴォーカルで、その後ふみおくん、ちとせちゃんと参加していく流れ。現ちゃんとの思い出も話してくれて、しみじみしつつも楽しく進行。んが、「ファウル」で、唄っていた奥村くんが「上田現!」と叫んだ後、現ちゃんのヴォーカルトラックに切り替わったのはふいうち過ぎた、どわーと泣いてしまったよ…あああー今日はしんみりしないと思ってたのにー(泣)
「羊のドリー」が聴けて嬉しかった

■L遵。-PPISCH
昨年秋の追悼ライヴとは違って、恭一の曲もやったので、特別な場のライヴではないみたいだった。レピッシュが5人の頃にやってた普段のライヴみたいな選曲。でもドラムは矢野くんで、ホーンは2本で、キーボードは増井くんがやっていた。でも矢野くんはホントよくやってくれてるなあと思うし(えらそでごめんね)とてもいいライヴだったなー。
水戸さんやMIYAも病気してしばらく休んだこともあったし、皆元気でなー!とか思う。飛び入りでTAKUYAも来たよ。本当にいいライヴバンドだな…レピッシュを好きで本当によかった。
「さくらさくら」が聴けた。嬉しかった

レピッシュファンの間では全国区(笑)青森放送の橋本さんが進行。セッティング間にはまちゃまちゃやダイノジのふたりが出て来ていろいろ話をしてくれて、待つ間気が紛れてよかったな。

来年もまた ここで会いましょう 桜の まいちる花の下

桜の季節じゃなくてもいい、毎年続けばいいな。「ひとが沢山集まって楽しそうにしてると、羨ましくて現ちゃん出て来るんじゃない?頭にあの三角の布つけて、うらめしやのポーズで。ベタだから(笑)」と、水戸さんとマグミが話していた(笑)それ歓迎。

05月05日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る