ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[649547hit]
■An Evening With SPARKS『Heavenly Creatures』
みるみる時間が過ぎてしまった。てかロン兄の「Ronald」key、「Ronald」だけにRolandだと思ってたらYAMAHAだった(笑)Rolandのロゴ書体で名札張ってるんだよね。なんかこう…無表情でロボつうか人形ばりのキャラでエレピを弾くおにいちゃんがそんな小ネタを細かく仕込んでるところがまたかわいいよー。一部では幅ネクタイ(パンツにイン)、二部では蝶ネクタイって細かい衣装替えもかわいいよー。ちなみにパンツはものっそいタック入りだよー。ヤンキーか!そしてアンコールでは白シャツ(これがまた何げにワイシャツから丸首シャツに着替えていた。それともワイシャツの襟を内側に折り畳んだか?って、そうだったらそれは何のために?)の上からバンドT着てしかもそれがパンツにイン!もう大ウケですがな。
そんな無表情で演奏し、無表情で映像のピアノを弾き、無表情で映像のさるとタイマン張るおにいちゃんがアンコールでにっそり笑ってお辞儀をしたのがもう…いやーん!ラッセルが「有難う、と彼は言っています」て通訳してた。キャー!その後アンコールでラッセルにマイク持たされたら喋った!喋ったよ!にっそりして「次に来た時にはもっと日本語が話せるようになっていたいです(ベルリッツに行くとか言ってなかったか(笑))。どーもありがとー」 って言ったよ!あーかーわーいーらーしーいー!
バンドは兄弟+G、B、Dの5人編成。こんだけバラエティに富んだメニュー、どんだけリハしたんだろうか。兄弟も数十年前の曲とか忘れてそうだし(笑)なんつうか…観客を楽しませるショウをやることが本当に好きなんだろうなーと思えるとっても楽しい夜でした。ありがとー!フジ効果か若いリスナーも増えたようです。老若男女に愛される奇妙で愛らしい神様の変種バンド、また来てね!22枚目のアルバムが出来たら、21枚のアルバムを全部燃やしちゃうパフォーマンスを見せてください!
と言えばこのパフォーマンスやってる時、燃やされるアルバムのアナログジャケットをその都度掲げてたお客さんがいました。何枚持ってきてたんだ(笑)ひょっとして全作品?すげー。
04月24日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る