ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[650669hit]

■『FUJI ROCK FESTIVAL '06』2日目 その1
03. VOLCANIC DRUMBEATS
04. かっこいいジャンパー
05. スマイルレス スマイル
06. あすなろサンシャイン
07. reaktion
08. 富士山
09. 虹
(あとどっかの繋ぎで「新幹線」のネタ入れてた)
(追記:VOLCANICとジャンパーの間に新幹線)
-----
始まる直前に雨が止んだ!緊張したー。だって電気が!グリーン!トリ前!第1回目のことを思い出したり。あの時は嵐で、ホワイト前の斜面はずるずるで、転びかけたところを知らないおねーさんが助けてくれた。そのまま手を繋いだまま3曲くらい一緒に踊ったんだった。ビンディにサリー姿の綺麗なおねーさんだったな。今日は来ているのかな。
すごい高い櫓組んで、その上に卓。下にはスクリーン。サポートにKAGAMIくん。
初っ端に「N.O.」カマされましたよ。これはアガる!続いて「SHANGRI-LA」「VOLCANIC DRUMBEATS」(アレンジが大分変わっていた)「かっこいいジャンパー」…うたもの中心、鬼格好いいトラック、『A』からの選曲多し。
何か…大人になったなあと思った…いい意味でね。出会い頭に釘バットでボコボコにされるような通り魔的な怖さはない。でも後ろ手に刃物は持ってる(笑)あのステージで、あの時間帯の出番に何をすればいいか、冷静に判断した結果の構成だったんだと思う。トリ待ちで何時間も前からモッシュピットを陣取っている客も楽しませる(卓球は「レッチリ登場迄しばらくお待ちください」と言った。それは決して皮肉には聞こえなかった)、新旧のファンも踊らせる心意気。
卓球の声は本当に魅力的だ。トラックメイカーとしてもすごいひとだと思うけど、唄う卓球は大好きだ。モニタリング出来てなかったのか、数曲歌入りのピッチがズレたんだけど、即修正出来ていた。改めて歌が巧いひとだなあとも思った。そして、何げに(失礼)瀧も物凄く歌が巧い。
瀧は意外にも地味なナリでどうした?と思ったら、「富士山」ではあれでした(笑)絶対やると思ってた!期待を裏切らない!富士山の着ぐるみー!しかも新装!(爆笑)やー、今観ると何か…昨年のエレグラのカール・ハイドのウェディングドレス姿を彷彿とさせますね。富士山の裾野が(笑)格好いいよ…。10年前を思い出してここで涙が出ました(笑泣)やってることはアホの極みなのに何でこんなに感動的なんだ!
オーラスは「虹」、五島さんvo.ヴァージョン。フジで、「虹」が……!卓球が感極まったようなせつない表情を浮かべているのがスクリーンに映って、驚くと同時にジーンときた。瀧がレーザーライトを観客に向けている。シリアスな表情。ひんやりとした空気、暗闇の中を射す黄緑の光。綺麗だった。
感慨深いステージでした

08月04日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る