ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[651271hit]
■『THE LAST FIVE YEARS』初日+ハラカミワンマン
「去年高谷さんとやった時は同期ものが使えなくてポン出しだったんですよね。お互いを見て『せーの』でスタートして」「一緒にやるとなーんかあるってことですよねー」「(最初のMCで)『好きな言葉は“超適当”』なんて言っちゃったからバチがあたったかな…」なんて言ってました。いや、その後「あれは嘘です!」って言ったじゃん!あなたの出す音は超適当な訳がないって皆思ってるよきっと!現場は大変だったでしょうが、終始和んだライヴになりました。いやーホント、音と本人のキャラクターに差がありすぎて面白いわー。
「もう1回『joy』やって!」の声も飛んだんですが、「いや、同じ曲二度やってもねえ、せっかくだし」と違う曲を。その場で曲順も結構変えたのかな。「『owari no kisetsu』唄ってー!」の声には「無茶言うな(笑)それだけは出来ねぇ!ひとまえで唄ったことないんだから!」「えー!」「ぜ、善処します」なんて終始お喋り付き(笑)しかし曲が始まるとフロアはふわふわぷかぷかほよんほよん。それでいてアッパー。ひとなつっこそうで実は攻撃的。癒しだけでは帰しませんよ。うーん、この不思議感はレイハラカミの真骨頂です。CDだけでは味わえないこの魅力、ライヴはこれからもどんどんやってほしいです。すごく良かった!
あ、でも「いろいろやっててもう東京に9日間います」って言ってたんで、早めに京都に帰してあげてください…(笑)マイペースでやってけるといいですね。
****************
帰宅したらやまこさんから凄いニュースが届いていた。これどこ迄書いちゃっていいのかな?す、スズカツさんと長塚くんが…!!!おわー願ったり叶ったりだよ!待ってました!いつか絶対やってくれると思っていたよー!ああ楽しみだよー(泣)
狼狽しつつ、もう寝ます。明日は野音でソウルセット。雨、止んでくれ!
07月09日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る